※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘がベビーパウダーを口にしたが、今は元気。医師に相談できず不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完全な私の不注意で怒りとても反省しています。

お股が爛れていたのでジョンソンのベビーパウダーを
使用して蓋をせずそのまま置きっぱなしにしており
お昼寝から起きた生後6ヶ月の娘が気づいた時には
パウダーだらけでどれくらいの量を吸い込み口にしたか
わかりません。

気づいてすぐに顔や目などは水で流しお水も少し飲ませました。
今は特に機嫌も悪くなく何事もなく過ごしています。

近くの小児科や内科が診察が終わっており
問い合わせできずネットでみると呼吸障害を起こすとも
書いてありとても不安です。

同じような方が怒った方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら体調の変化や
どうされたかなどお話お伺いできたら幸いです。

コメント

ママリ

口の中は真っ白でしたか?
恐らくですが、そんなに吸い込んだり食べたりしてないのでは?と思います。

息子が8ヶ月の頃に掃除して床にずらしてた液体の芳香剤を片付け忘れてて、息子が撒き散らして床や壁や自分にヌリヌリして顔や口も芳香剤の匂いですんごくて速攻小児科に電話しましたが、案外口に入ってないと思うからとりあえず様子見て大丈夫だよーと言われました😮‍💨

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます!
    慌ててゆすいでしまったのであまり見れなかったですが口の中は全く粉っぽくはなかったです。

    ただ顔中粉だらけ、ベットの上に置いてあったパウダーを転がしていたのでベットの上が結構な量が溢れていました😢

    口に入れてまずっ!ってびっくりして泣いたのかもしれません💦
    誤飲よりもだいぶ吸い込んでしまったのではないか、気管に入ってどうにかなってしまわないかが怖くて怖くて、、😭
    明日朝イチで診察予約しました😭

    芳香剤も耳にしますね😭
    大事にならなくてよかったですね🥲

    • 8月10日