※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子、頭が大きい。遺伝で心配。同じ経験の方いますか?

生まれたときから頭が大きいお子さん!その後どうですか?

生後2ヶ月半すぎの女の子がいます。
生まれたときから頭が大きく、先ほど測ったら42cmもありました💦成長曲線はみ出してます😓

上の子も頭が大きく、水頭症などだいぶ心配しましたが、ただ頭が大きいだけでした😅
夫が頭がでかいので、遺伝のようです。

2人目なのに心配になってしまって💦
あと、女の子なのに…という心配が🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

✩sea✩

1人目長女、胎児の時から「頭大きめたですね」と言われ、分娩台の上では、助産師さんに「また37週でしょう?頭大きいわねぇ!」と言われながら生みました(笑)
中2の今も頭大きめです💦
帽子が似合わなくて、林間学校などで帽子持参と言われても、なかなか合う帽子がなくて、見つけるのに苦労しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもお腹の中にいるときから2、3週分くらい大きかったです😅
    大きい子はやはりずっと大きめのまま育つんですかね👀帽子苦労しますよね💦夫が大きくてサイズに苦労してるのを見ています😁💦詳しくありがとうございます💕

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも頭大きいです!成長曲線のギリ上の方みたいな笑
今は曲線超えてて帽子も54👒買ってます😂遺伝です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたぶん曲線の上に沿って育つのかなと思います😅
    みなさんのコメントを見て、そのうち身長が伸びて気にならなくなるかなーなんて思っています😁💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も頭大きめです👶🏻
というか私と旦那も頭大きいです🥹🙌🏼笑

娘は成長曲線内ではありますが、健診とか予防接種とかで同じ月齢の赤ちゃんが集まる場所で見比べるとやっぱり頭大きいな〜と感じます😅
ショッピングモールなどでうちの娘より明らかに月齢が上の子(歩いてる子)の方が頭が小さくてびっくりすると同時に、娘よ...パパもママも頭デカくてごめん🫠という気持ちになります😂🙌🏼💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり頭の形は遺伝が大きそうですよね😳

わかります!!他の小さい赤ちゃん見ると、月齢同じなのか!?ってびっくりします😂
    今は特に頭が大きく見えますが、身長が伸びたらそんなに気にならなくなるといいな…と期待しています😊💓

• 8月9日
はじめてのママリ

下の子は頭大きいです。
1歳半検診の時に上の子も一緒に3歳半検診を受けましたが、頭の大きさが同じで2回測られました🤣
服とか頭が引っかかるので、泣きます🤣姉妹ですが、上の子は旦那似で小顔で頭も小さく、下の子は私に似て頭でかいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差で同じ大きさだとびっくりしちゃいますよね😁
    姉妹でもタイプが違うのですね😳
    でもみなさん大きめなだけで、心配なことは無さそうで安心しています💓ありがとうございます😊

• 8月9日
ゆうみぃ

次男は生まれた時から頭大きいです。
ジャストサイズのTシャツだと頭が引っかかったり。今のところそれくらいしか不便はありませんが、5歳上の兄の帽子被れたのにはびっくりしました🤣
「頭大きいとたくさん詰まってていいんだよ」と言われたことあるし、悪いことではないと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がよくシャツに頭引っかかります😂
    5歳上のお子さんのがかぶれるのはすごいですね😳
    それはうちも言われたことあります😊きっと頭のいい子に育ちますよね💓

• 8月9日
ゆっぴぃ

うちの上の子も生まれたときに成長曲線をギリギリ上回る感じでした。その後も頭でっかちな感じでしたが、2歳過ぎから身長が伸びたのでその後は気にならなくなりましたね。

今は高校生になりました。
頭の大きさは、普通くらいです。

男の子なので、参考にならないかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じで、多分これからも上の方をなぞって育っていくのかなと思います😁💦

高校生になって、気にならなくなったと聞けて安心しました💓うちも身長がのびて気にならなくなるといいなと思います😊
    いえいえ、そんなことないです!ありがとうございます✨

• 8月9日
やや

うちの上の子は産まれたときは普通だったんですが、生後1ヶ月で成長曲線を振り切り、現在も大きいです。
旦那もすごく大きいので遺伝なのですが、乳幼児健診でもざわつかれ、保育園で毎年内科検診で要観察になってました😅

最終的に総合病院に通って、ソトス症候群の疑いから遺伝子検査もしましたが、陰性で晴れて頭が大きいだけという結果になりました🫤w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でグンと成長したんですね✨短期間で振り切るとその時は心配でしたよね😣何もなくよかったですね!🥺

うちも夫がすごく大きいので遺伝かなと思っています😓頭の形は遺伝がかなりあると先生に言われたことがあります!
    きっとたくさん詰まっているからお利口さんに育ちますよね😊💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じく、間も無く2ヶ月半の女の子を育ててます!
頭大きめ+吸引分娩だったこともあり長いような気もしています🥺

今日助産師さんに測定いただき40cmでした!胸囲が39cmなのでいいバランスですよ〜と言われたのですが、
他の赤ちゃんと比べてどうみても…でっかい気がしてます……笑
身長が62cmなのでバランス取れてくると思う、と言われましたが成長曲線をはみ出てるので心配です😭😭小顔に産んであげられなくて申し訳ない〜娘〜〜!!!と思いますが可愛いことには変わりないので前向きに育てていこうと思ってます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと心配になりますよね💦
    みなさんのコメントを見て、これから身長が伸びて体が追い付いて、気にならなくなることを願っています🙏笑
    小児科の先生にも、先に頭が成長してるだけだから大丈夫!と言われたので、私も前向きになろうと思います🥺
    何より可愛いですもんね❣️

• 8月10日