※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

【鉄骨関係務めの旦那の洗濯物について】38w1dの初マタです。旦那が鉄骨…

【鉄骨関係務めの旦那の洗濯物について】
38w1dの初マタです。
旦那が鉄骨関係の仕事に務めているのですが、作業着に鉄粉やオイル汚れが着いてしまっている為、ベビー用品を洗う洗濯機で一緒に洗うのは大丈夫なのかと心配になっています💦
その話をしたら、旦那はコインランドリーで洗濯するよと言ってコインランドリーに行って作業着を洗濯してくれているのですが、これからのことを考えるとかなりの出費になるのではないか?と経済面的に不安です💦

旦那さんが、鉄粉汚れやオイル汚れ等をつけた作業着皆さんはどのようにして洗濯していますか??
1度お風呂場で洗い流したら、同じ洗濯機で洗濯しても問題ないのでしょうか🥺
教えていただけると助かります💦

コメント

子供が産まれる前から、作業着と普通の服は洗濯機を分けて使っています
鉄粉は錆びが出るので、洗濯機にもよくないかなと安い洗濯機にしています😵

初ママ

以前に作業着の洗濯は別にした方がいいかなぁと思いましたが置く場所もないしお金もかかるし何より面倒くさいから辞めました🤣笑

その代わりといっちゃなんですが洗う前はつけ置き(オキシ、作業着用洗剤)で汚れはしっかり取ることと、洗濯槽洗浄は月一でやるようにしてます😌
あと我が家の洗濯機は除菌もできるのでそちらも定期的に行う予定です!
本当は別の方がいいんでしょうけど、現実的に難しいですよね😫

はじめてのママリ🔰

洗う前に、手洗いしてます!
めんどくさいですが、専用の洗剤をバケツに溜めてそこに入れてもらうようにして、先に洗ってある程度汚れ落としてから洗濯機に入れてます!