※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

手術日の調整が不安でイライラ。連絡がないままで子供にも影響。早めの対応を希望しています。

質問じゃないです…。ただ吐き出したくて…。
お盆に入るのもあって、手術枠がいっぱいなのも麻酔科等の人出が薄くなるのも理解できるけど、あれだけ9か10には帝王切開したいって言ってて、月曜日か火曜日には連絡するって言ったのに連絡なく、昨日手術日決まるか決まらないかの時に今まで見てもらった事のない医者に健診してもらって、手術日の事に関しては調整中としか私の口からは言えないと言われ、何の為の健診かわからんし意味のない健診やったとしか思えない…
こっちは旦那の仕事や妹とか保育園とかいろいろやらないと行けない事あるのに…
連絡するって言った事くらい連絡しろよ。
とりあえず今日中には連絡来る予定やけど、日にちが決まらない事、月曜日火曜日に連絡して来なかった事にイライラして仕方ない。このイライラのせいで子どもにも優しく出来ない。悪循環でしかない。
横位で、足が子宮口に向いてて万が一破水して臍の緒一緒に出てきてしまったら危険って言うならさっさと調整しろよ。
それ聞かされてただただ連絡来るの待ってるだけのこっちの身にもなってくれ。

コメント

気持ちお察しします‪( . .)"‬
イライラします!
あいまいな、対応とか🤔
医者も急に変わるとか、私も執刀医は変わりました🤣

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます😭
    なんならいつも水曜日だったし、今日健診の予定にしといてそれより前に手術日決まったら連絡するねーの方がマシです…。
    連絡するって言っててしてこなかったのに、ほんとに今日連絡来るのかさえ疑問です😭
    そんな事ばっかり考えてたらイライラしかしないし、なんの予定も立てれないし何もできないし、後数日しかないマタニティライフが台無しです…
    こんな投稿に寄り添ってコメント頂きありがとうございます😭

• 8月9日

退会ユーザー

私もきちきち決めたいから分かりますよ❤️
    主治医が執刀医かと思ったら違う人きて、思わずどす黒い声で叫びました笑!
    オペも、流れ作業だし
    思ってた出産じゃなかったです笑

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

😭😭😭ありがとうございます😭😭😭
    そうなんです…キチキチ決めたいんです😭あそこまで健診で言われて、週数的にも張ったりしてもおかしくない中、いろいろ不安な中過ごしてるのにそれには寄り添ってもらえてない気がして…
    うちも外来と入院の主治医は違いますが、執刀医は入院の主治医がすると思います😭
    とりあえず今はとにかく日が決まって欲しい😭
    連絡が欲しいです😭
    月曜日から毎日毎日今か今かと待ってるので、1日1日が長いです…
    マタニティライフ終盤中の終盤なのに、メンタルやられっぱなしです…

• 8月9日

退会ユーザー

余計にストレスになりますよね?ただでさえイライラ😵‍💫😵‍💫

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

1番穏やかに過ごしたい期間ですよね😭
    子どもに優しく出来ないのも自分が悪いけど、自己嫌悪です😭

• 8月9日

退会ユーザー

私は胎嚢確認した日に知りたいっていって7月の頭には
    決定にするってなって
    だいたいの日にちを聞きました(^^)

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

胎嚢確認出来た日⁉️それは早い‼️
    でも大雑把でも決めてくれたら、こっちも変に身構えなくていいし、気持ちの余裕がありますよね✨

• 8月9日

退会ユーザー

なので、旦那が育休入る日を把握できました(^^)

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

素晴らしいです‼️
    うちは育休取れるのかすら微妙です…。頼んではいますが、現場仕事なだけに難しい事あり…。
    旦那さんが居てくれて助かりましたか??

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

優しいコメント本当にありがとうございました‼️
    午後から連絡があり、明日の朝帝王切開が決まりバタバタと夕方に入院しました❣️
    明日頑張ります‼️

• 8月9日

退会ユーザー

2日に出産し、育休なのに在宅ワーク😭💦
    あてになりません!
    長女が昨日から高熱(´・ω・`)
    仕事をやめて、看病してます!🤣

明日なんですね!
    緊張しますが、頑張って\(*⌒0⌒)♪
    私は当日入院の当日オペでした(*^^*)

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

育休なのにテレワーク…😱

頑張ります‼️

• 8月10日
のんママ

まず、手術日決めるのギリギリすぎですよね!😤
早く連絡してー!もう😡

• ゆいゆい

ゆいゆい

36w5dの健診でまさかの逆子になってたので仕方ない部分はありますが、臍の緒出てきたら危険とまで言うんだったら、さっさと調整して欲しいです😭

• 8月9日
  • のんママ

のんママ

そういうことなのですね〜🥺
    逆子で陣痛とかなったらまた大変だから38週くらいには予定日組むもんかと思いました😨!

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

言葉が足らずすいません💦💦
    ずーっと逆子だったら予定組まれてたと思いますが、まさかまさかのあの週数で逆子と言うか横位で足が真下に向いてる状態やって、先生もビックリ仰天でした💦
    横位の帝王切開は難しいみたいでそれはそれで心配です😭

• 8月9日
  • のんママ

のんママ

そうなんですか!横位😳😳
    それでも下から産むのもなんだか難しそうですよね😨💦
    まだ先生も考えている段階なのですね…

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

1人目の帝王切開で、2人目下から産む予定だったんですが、まさかまさかのです😭
    横位や逆子では下から産むのは無理らしく帝王切開一択になりました…。
    とりあえずは早く予定が決まって気持ち的に落ち着きたいです😭

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

優しいコメント本当にありがとうございました‼️
    午後から連絡があり、明日の朝帝王切開が決まりバタバタと夕方に入院しました❣️
    明日頑張ります‼️

• 8月9日