※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃん用品はいつまで使う?離乳食の食器は大丈夫?洗剤はARAUです。

いつもお世話になってます。

赤ちゃん用のシャンプーや石鹸、ほ乳瓶洗いなどはいつまで使うものなのでしょうか?

離乳食の食器は大人用の洗剤で洗ってもいいのでしょうか?

洗濯洗剤はARAUを使ってます。

コメント

nao。

洗濯は生後半年くらいで
ストック無くなったので
そこで終わりにしました(^^)
食器も洗ったらすすぎますし
大人と同じものです!
シャンプーは泡で洗うものを
使ってますが、そこは赤ちゃん用
なのでいつまででも良いと思います!

ナーソン

特に決まりはないと思います!
一般的に離乳食始めたら哺乳瓶洗いとかも普通の洗剤とかでいいかと...
うちは完母だったのて哺乳瓶はわからないですけど、離乳食始めた頃から大人と同じ食器用洗剤使ってました。ただスポンジだけは別にしてました。洗濯洗剤も1人目の子は3ヶ月くらいまでは別々で洗っていましたけど(サラサで)2人目は特に肌が弱いとかなかったので最初から大人と一緒に大人用の洗剤(アタック)で洗ってますが、特にトラブルとかないです。

ちーこ

食器用は1本だけ買ったのでなくなったら終わりにしようと思ってます。

洗濯用とボディーソープは上の子の肌が弱いので今でも赤ちゃん用のやつ使ってます。

食器用は半年くらいから大人と一緒でも大丈夫じゃないですかね?
最近のは野菜も洗えるって書いてますし。

他のもお肌に合ってればビオレとかなら弱酸性だし大人と一緒でもいいと思います😊

まれ

全部使ったことないです´›﹏‹`
石鹸も牛乳石鹸ですし、哺乳瓶も普通の洗剤でスポンジだけ変えて洗ってますし、
洗濯も産まれた時から大人と一緒に洗ってます♪♪