※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

緊急帝王切開の費用について、保険適用や手出しの有無について教えてください。プルデンシャルの保険で連絡すべきでしょうか。

緊急帝王切開になった時の費用について✋

限度額認定証は発行済で持っているのですが手出しはあるんでしょうか?🥺
保険適用されますか?あと入ってる保険がプルデンシャルなのですが、もう保険屋さんに連絡して対応してもらうべきですか?🥺

コメント

もちろん金額によって手出しある場合もありますし保険適用なりますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さんに連絡するタイミングって退院してからですか?🥺
    まだ概算も何もわからなくて💦一応月曜日まで入院する予定なんですけど😭💦

• 8月8日

退会ユーザー

退院してからでいいと思いますよ☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

管理入院からの緊急帝王切開でしたが出産一時金もあるし手出しなかったです。

私もプルデンシャルなのですが、今担当さんに連絡しても支払い後の申請になります。
ネットからの申請の方が支払われるのが早いのでホームページ見てみてください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出しなかったんですね☺️

ホームページ見てみます🍀*゜
    ありがとうございます✨️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後支払いしたら診療明細書とかもらうので、それを写真撮ってアップロードしたら申請完了でした!
    1週間くらいで支払いまで終わったので速さにびっくりしました🫢
    無事に出産されますように❤️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ簡単ですね!!✨️

産後すぐ申請できるの有難いです😂♡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変助かりました!
    ありがとうございます😊✨️

• 8月10日

その病院によって費用違うので、手出しになるかならないかはそこそこで違いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    保険屋さんに連絡はまだ早いんですかね?💦

• 8月8日

退会ユーザー

もう連絡しておいていいと思います✨そしたら、必要な書類とか教えてくれるので入院中に病院側に依頼することができます😉

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥺
    連絡してみます!!ありがとうございます✨️

• 8月8日
ママリ

保険適用になり限度額が適用されますが、帝王切開に関わる部分だけになるので、その他の費用(産院の定める分娩介助料や食費、室料等)と合わせた額が出産一時金を超えると手出しが出ます。
保険屋さんへの連絡は今からでもいいと思いますよ。診療明細等、何を用意しておけばよいか教えてくれると思います。ただ、焦らず退院後の連絡でも問題無いかなと思います(産院が自宅から遠くて診断書が必要で書いてもらった場合とかに取りに行き辛い等あれば早めの連絡がいいかも)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さんに連絡してみます!ありがとうございます✨️

• 8月8日