※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の業者にしてもらう分解丸ごと洗浄みたいなのしたことあ…

ドラム式洗濯機の業者にしてもらう分解丸ごと洗浄みたいなのしたことある方いらっしゃいますか?!
日立のドラム式今年で5年目なんですが、段々と乾燥の時間が長くなり全然乾きません💦
きっと中の奥の方で積もり積もった埃やらがこびり付いてるのかなと思うのですが、、
同じような悩みがあった方どうされましたか?
業者に洗浄して貰えばまた新品の頃のように乾燥も早くなりますかね??🥲
おすすめのお掃除業者などあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

日立ビッグドラム使ってます!質問の答えでなく申し訳ないですが、あれホントお手入れしづらいですよね😭
奥の方ピンセット突っ込んで埃とったら埃の山ができました笑
ピンセット落っことすとそれこそ業者呼ぶようになるかもですが😂
乾燥フィルターもネジを取って一番奥のものまで洗ったりしたらだいぶマシになりました💦
でも取説にそのようなお手入れ方法書いてないし自己責任だと思うので(壊れたら)
私も業者気になります🥹

ママリꕤ︎︎

フィルターは毎回綺麗に洗ってますか?
ホースの中まで洗ったらうちは直りました!