※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

予防接種の任意のロタ受けました?受けてないかた受けた方理由を教えて下さい。

予防接種の任意のロタ受けました?
受けてないかた受けた方理由を教えて下さい。

コメント

∞まぁみん∞

受けました。
重症化が防げるのであれば迷いなく受けました。
子供に苦しい思いをさせるより少しでも楽にできるなら安いと思いました。

azu66

出産は総合病院でしたので、妊娠中のマタニティ教室に小児科の先生がいらっしゃいました。

絶対に、任意の予防接種も受けてくださいとおっしゃっていました。

お金で子どもが病気になるリスクを回避できるならと、受けさせました。

maman♡♡

まだ1ヶ月半なので受けてないですが受けるつもりです。
病気になったら、かわいそうですし…

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人とも、値段が高いのでうってません(^_^;)

おゆみの

受けましたよ!これからも任意のものは受けます。
ロタは友達の子がなって、かなり大変だったみたいです。
ノロワクチンがあるとしたら、高くても受けたいです~(´°_°`)

蓮ママ

うちは上の子が保育園に行っていて、まだロタに罹っていないのでこれから罹ったら、下の子に間違いなく感染してしまうので重症化を防ぐ為に受けました>_<

3歳か5歳までに必ずと言っていいほど罹ると聞いたので(年齢が曖昧で申し訳ありません)月例低いうちに感染したら怖いですよね>_<

B型肝炎とロタを受けたので正直家計が…と思いましたが、受けずに後悔するよりはいいかなと思って受けました(^-^)

ルニー

7千×2回で高額ではありますが、
重症化してかわいい我が子が苦しむ姿を見るのは想像しただけでも辛く、
主人と話し合い、少しでも防げるのならと受けました。

ノロよりもロタの方が子どもには多いみたいですよ。

☆RODY☆

これからですが来週ロタ討ちます(*^_^*)
もしかかってから辛そうな子供をみて後悔したくないので(/_;)
あと息子の場合6ヶ月頃に手術の予定があり、他の病気にかかってこれ以上辛くさせたくないという理由もあります(*_*)

うちも受けました!
ロタは必ずかかるそうです。

ならば任意でなく定期にしてほしいですよね~(^_^;)

hina♡

受けてないです。
理由は値段が高いってゆうのと

女の子は強いから大丈夫と思う
予防接種もたくさんうければ
いいってわけじゃないからって
いろんな知識をベテラン
看護師の義母がいってたので

私はうけさしてあげようかなーと
思ってたんですけどねー(>_<)

たみ♡

受けてないです。
てか、任意すべて受けてないです。
理由は保育園など集団生活に入れる予定が幼稚園までないからです。
私の周りの育園に入れるママは任意も打ってますが入れないママは打ってないですね。

たみ♡

失礼しました。保育園です。

*K♡MAMA*

受けました!
予防になると思い摂取させました。

なかちん

受けてないです(*>ω<*)
迷いましたが金額が高すぎるのと保育園に入れる予定がないので受けませんでした!!
姉に相談したら甥っ子(高1)や姪っ子(小3)の時にはロタの予防接種なんてなかったし〜と言われたのも理由です(笑)

ののちゃん

うちも受けてません!(>_<)
たぶん、任意のものはこれからも受けないと思います…
金額高いし^^;

Qちゃん

受けてないです☆>_<

理由は、任意で受けた別の予防接種の際に副反応が強く出てしまい高熱を出しただけでなく予防接種を打った腕が肩から手首にかけてシコリのようにカチカチに腫れてしまったからです。
後で聞いてみると、その時に打った予防接種は割と副反応が出やすい予防接種だったらしく…いくつかの小児科を周り色々な先生に相談した結果、任意の予防接種は打たないことに決めました。

また、定期の予防接種も大きくなってから受ける事も可能なものが多々あるらしいので(有料になってしまいますが…)後日打つ事がが可能な物は、子供がある程度大きくなってから打とうと思っています。

副反応を抑えるためのアナフィラキシーショック症状を抑える薬を摂取してから予防接種を打つ方法もあるらしいのですが…そこまでのリスクを背負って今すぐに予防接種を打つメリットが私には分からなかったです>_<

ぷるるっとな

最初は受けさせる予定だったのですが、医師と相談して受けないと決めました。
そして、ネットでも文献もあり細かいところは専門外な事なので読んでも理解できなかったのですが、それによると3ヶ月以降に初回接種した乳児は腸重積症の確率が上がるとの事です。
娘は受ける頃には3ヶ月入ってました。
医師はその腸重積症の心配をしてました。
あきらかに子供の様子が変わるのですが、自力では治らず発症から24時間たつと開腹手術は確実とも言われました。
もうひとつは、娘を保育園に通わせる予定がなかったのもあります。

R&K

受けてないです。
お姉ちゃん達の小さい時はロタの予防接種はなかったので…(´・ω・`)
金額が¥16000円
今回も下の子に打つか迷いましたが…やっぱり打ってません!

紫乃mama

うけました
私の所の地域では9500円ですが、子どもの重症化が防げるなら安いものだと思います。