※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子育て中の時短メイクは何使われてますか?メイクにあまりチャレンジしな…

子育て中の時短メイクは何使われてますか?

メイクにあまりチャレンジしない&20代からずっと使ってるコスメが変わっていません……
普段スーパーに出るだけとかであればすっぴんで出かけてしまいます。

ただこれから出産したら送り迎えとかちょっとしたお出かけが増えると思い、オススメの時短コスメ教えてください!!
(プチプラでなくてもいいですが高すぎると買えません😭)

★変えようと考えているもの
下地、リキッドファンデ(マキアージュ )
パウダー(キャンメイク )
シャドウ(デイジーク)
チーク(キャンメイク )
メイク落とし(ビオレ)

★(おこがましいですが)要望
・ニキビ跡がそこそこ目立つのでカバーしたい
・ファンデなどの質感はサラッとが好き
・奥二重&目が小さいのでラメの少ないシャドウを探してます

やはり時短だとベースはまとめてCCクリームとか使うのが良いでしょうか?
コスメに詳しい方、良かったら助けてください🙇‍♀️

コメント

るる

クッションファンデにしてから超時短です!
ただ、しっかりメイク落とさないとすぐ肌荒れしますので注意💦(;o;)

• ママリ

ママリ

クッションファンデ も気になっていました!つけるのも楽そうですよね☺️
    メイク落としもパパッとしちゃうので気をつけなきゃです💦

• 8月8日
  • るる

るる

私はベースメイクが1番時間がかかるので、クッションファンデのカバー力と手軽さに甘えに甘えてます😂
    サラッとはしませんが、上のパウダーで多少はどうにかなるかも‥

プチプラ〜デパコスまでコスメは色々と試しましたが、チークに関してはとくにやはりデパコスの粒子の細かさや上品さ、仕上がりにはプチプラはどうしても敵わないと思います。定番ですが、CHANELのチークがお気に入りです😊

あとはメイクとは違いますが時短ということであれば、私はマツエクしてます👀
    それでアイメイクはかなり時短してると思います〜

マツパや眉のアートメイクも気になってます♪

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

BBクリームも試しましたがカバー力ないですもんね😢
    チークいままでプチプラでしたが、デパコスも手を出してみようと思います…!!
    マツパは今もしてるので継続しようと思ってます☺️✨

• 8月12日
min

同じくクッションファンデはかなり時短になるのでおすすめです🙋‍♀️

その他は時短というか、眉毛はティントしてほぼ書かないで良いようにしておいたり、マツエクやマツパでマスカラやビューラーの時間短縮したりですかね💓眉毛とまつ毛がある程度あれば、あとはファンデとリップで少しのお出かけなら全然いけると思います💓

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💦
    やはりクッションファンデ人気ですね!
    眉ティント使ったことなかったですが時短になるんですね!調べてみます!
    マツパはしようと思ってます☺️✨

• 8月12日
  • min

min

私はジョンセンムルのクッションファンデ使ってます💓お気に入りです!眉ティントは1回すると5日くらい保ちますし、眉メイクするのもベースがあるので楽になります☺️💓ぜひ試してみてください!

• 8月12日