※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナで食欲がない。小児科は大丈夫と言うが、帰省は避けた方がいいでしょうか?

ヘルパンギーナなら当たり前に帰省やめるべきですよね(帰省先に乳幼児あり)

子がヘルパンギーナになり、すでに解熱はしているのですが、食欲がありません。
小児科の先生には別に良いんじゃないか?と言われましたが、絶対やめといたほうが良いですよね??

コメント

まま

口の中の湿疹が消えて食欲あれば良いと思いますが、、、
いつ帰省予定ですか?

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!明後日です😂食べられて本調子じゃないと本人もきついし、他の子に移しますもんね💦

• 8月8日
  • まま

まま

来週とかなら行きますが、明後日ならうーん。って感じですね💦他の子にうつるのもそうだし、ぶり返してもかわいそうだしやめときますかね私ならですが( ; ; )

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わたしが帰省先にいる子の親だとしたら今回は遠慮しておいて欲しいなっと思うかと思います🥲

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます。反対の立場なら怖いですよね…キャンセルしました😂

• 8月9日
はじめてのママリ

11ヶ月ならやめた方がいいです😥💦
体力的にもかなり落ちてると思いますし、食欲もないなら行かないです。
そして2週間ぐらいは移る可能性ありますよ。

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!そうですよね!本調子になるまではかわいそうですよね。キャンセルしました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自分ちの実家だったら帰省しますが、義実家ならヘルパンギーナ理由に帰省なしにします🤣笑

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!義実家への帰省です。移しちゃったらダメですもんね…キャンセルしました😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じ状況になりましたが、帰省伸ばしました!!逆の立場なら、え!来るの?って思ってしまいます😵‍💫喉の痛みも治ってても暫くは菌は持ってるので移ってしまう可能性は高いです!うちは見事に兄弟3人とも移りましたが症状はそれぞれ違いますのでもしものことを考えたら行けないです!

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!そうですよね反対の立場なら怖いですよね🥲私もキャンセルしました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる先生も、
発熱時が1番周りにうつす可能性があるから熱が下がればいいよーっと言っていました!!
なので、帰りたい感じだったら行きますし、
行きたくない帰省ならこれを理由にいきません笑

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます!そうでしたか〜🧑🏻‍⚕️帰りたい感じじゃなかったのでキャンセルしました😂

• 8月9日