※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠16週で鮮血出血あり、病院で切迫流産と診断。出血は止まり自宅安静。出血原因不明で他の症状なし。同様の経験をされた方いますか?

妊娠16週ごろ出血(鮮血)あった方いらっしゃいますか?

その時の他の症状があったか、入院したか、その後の経過など教えてください🙇‍♀️


昨日で妊娠16週に入ったのですが
鮮血の出血がおりものシートが埋まるくらい出て20分くらいポタポタでました😭
すぐ病院へ行き切迫流産と診断を受け、病院に着くころには出血が止まっていたので入院にはならず自宅安静。
子宮内からの出血には間違えないが、子宮内で血の塊など発見できず出血の原因がわかりませんでした。
お腹の張りや腹痛はありません。
1度出血してからはその他の症状はありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

週数は違いますが12wの時に
同じような事がありました!

かなりの出血量で
サラサラした鮮血が垂れ流れ
正直もうダメだと思いました💦

あたしも病院で診てもらった時には出血は止まってたみたいで
結果的に流産や切迫とすら言われず
症状が出てるうちは安静にしててねと言われ
ズファジランという張り止めの薬をもらい
様子を見るしかないと言われました💦

あたしも血腫などはなく
子宮内からの出血ではあるが
原因不明でした💦

同じく痛みや張りはなかったです!

今25wですが
子宮内、赤ちゃん、母体
全てにおいてなにも問題なく
経過は順調ですよ😊

切迫兆候も一切なく
毎日胎動も元気です!

  • ぷりん

    ぷりん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私もまさに、もうダメだと思いました😭
    サラサラした鮮血が急に出てパニックになりトラウマです😭


    そうなのですね!
    その後経過良好で本当に良かったですね😭✨

    ちなみに出血のあった翌日
    少量の出血や、茶色い出血などありましたか?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります😭😭
    内診してる時も内診台の下に
    血の水溜りができるくらい
    ポタポタ出てました💦

    サラサラした鮮血はその日限りでしたが
    その後4〜5日は
    極小量のドス黒い血が出てて
    茶おりが続きましたね💦

    その時に先生に言われたのが
    本当にダメな時は
    その出血が止まる事なく出続けたり
    みるみる量が増えたり
    腹痛が起きたりするって言ってました💦

    • 8月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    ポタポタ出ると本当に焦りますよね😭

    4〜5日も続いたのですね!

    いろいろと参考になりました🙇‍♀️
    同じような方が、現在経過良好で少し安心しました!

    ありがとうございます😊

    • 8月8日