※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪を繰り返し、保育園に入れると心配です。上の子が風邪をひくと下の子もひくでしょうか?

0歳の赤ちゃんのことなのですが、、

うちの子は新生児の時から熱でて入院したり、
発熱、咳、鼻水、ヘルパンギーナなど保育園行ってないのに結構風邪ひきます。
生後9ヶ月で発熱が4回程あります、、
ただ甥っ子が近くに住んでて頻繁に会うのでその時にもらってるのかなともおもったりしてるのですが、

上のお子さんが保育園行ってて風邪をひいてるとやはり下の子は風邪を頻繁にひくのでしょうか?

うちの子が体弱いのかなと思って、保育園入ったらどうなってしまうのか心配で仕方がありません、、笑😭

コメント

ママ

上の子が保育園行ってるので、保育園行く前から風邪ひいてましたよ💦
息子は6ヶ月から保育園行き始めましたがその前も上の子からよくもらってました💦
周り見てても2人目あるあるだと思います😭

ママリ

うちに関しては息子が幼稚園通ってて、おそらく息子がウイルスを持ってきてるはずなんですが息子は罹らずピンピンなのに娘が感染してます😂
息子が強いのか娘が弱いのか笑

• ママリ

ママリ

突発性発疹も息子はいまだになってないけど娘がなったり、ヘルパンギーナも息子の園で流行ってて時間の問題だと思ってたら息子はならずに娘がなったり🥹
    娘が風邪ひいて鼻水ダラダラ咳熱出ても、息子はこんなにも接触してるのに移らない🥹
    息子のクラスでコロナ、RS、ヒトメタ、アデノが流行った時、息子は感染せず、なぜか私だけアデノになりました😆

• 8月8日
はじめてのママリ

うちも見事に上からの感染が多かったです😂生後6ヶ月ぐらいから鼻風邪🤧ここまでに発熱したのは数知れず…10回近くです。
インフルエンザ、突発性発疹、ヘルパンギーナ、、、😂
最近は上がウィルスに強くなってきたのか、上は症状なく、下だけ発熱パターンが多いです🥵
でも、上は保育園に行ってくれるのでそっちの方がありがたいんですけどね😝
下は来春から入園予定なので、どうか分かりませんが、上の子の保育園1年目よりは休まないで通ってほしいと切に願っております😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子が保育園に行ってるので、新生児の時から熱出て何度も入院してます😭😭