※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふた
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。内診後に鮮血が出ています。陣痛に繋がる可能性はありますか?来週入院で誘発分娩を予定していますが、自然に陣痛が来てほしいと思っています。

38w1dです🤰

今日の午前中、検診で初の内診グリグリされました😖
子宮口は2センチ程しか開いてませんでした😂

その後すぐに鮮血がでていて今もずっと続いてます。
さっきトイレに確認しに行ったら粘り気のある血で、塊も出てました🩸
これって陣痛に繋がる可能性ありますかね?🥺

内診の後にNSTをしていい感じにお腹張ってるから陣痛に繋がるといいねって言われました😌💭

妊娠糖尿病の為来週入院で誘発分娩をする予定なのですが、出来れば自然に陣痛来てくれないかな〜と願ってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38wで2センチ程でしたー!それでも順調だね!と言われていたので特に気にしてはいませんでしたが、内診グリグリのあと出血しますよね😣
私も1日半くらい鮮血や織物に血が混ざったものが出てました💦
でも内診グリグリの2日後の朝粘液栓がいつも以上の塊で出てきて、その日1日粘液栓が何度もあり朝から2回目のトイレで粘液栓と出血も見られたので、おしるしだ!とすぐ分かりました!
出血の量も粘液栓のみから増えてきてその日のうちに破水▶陣痛だったので、もしかしたら陣痛来るかもですね😊
ちなみに、破水して病院いって子宮口みてもらったら、3センチだったので全然2センチでも陣痛来ると思います!

• もふた

もふた

コメントありがとうございます🙏
    すごく参考になります😭😭😭
    ありがとうございます🥲
    今、お腹が張ってるのと下腹部痛で何度か起きてしまうのがあるのでこのまま陣痛きて欲しいなってところです😖

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ですかね😣
    陣痛になるといいですね😖
    どうか痛み遠のきませんように!笑
    出産無事に終えるよう祈ってます✨

• 8月8日
  • もふた

もふた

遠のいてしまいました😭😭😭笑
    ありがとうございます🫶🏼

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠のいちゃったんですね😭
    でも、前駆陣痛は陣痛近づいてる証拠なのでもうちょっとの辛抱ですね💪🏻 ̖́-

• 8月8日

わたしも内診後に1日出血したことがありました!
おりものに混ざる感じでしたが、時間が経つと褐色になりました🩸
ずっと鮮血でおしるしだった場合、お腹の張りなどがあれば陣痛につながるかもしれませんね🥹💓

• もふた

もふた

まだ鮮血なのとお腹の張りと下腹部痛で寝ていても起きてしまうことがあるのでこのまま陣痛きて欲しいなってところです🥲🥲🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

37Wで2cmあいていてぐりぐりはされませんでしだか、検診の2日後に産まれました。
私も妊娠糖尿病で早く産みたかったので陣痛促進体操?みたいなのをYouTubeで見てやったらその日の夜に破水しました😅

鮮血もなにもなくてもこんな感じだったのでもうすぐかもしれませんね🙌

• もふた

もふた

おぉ〜!そんなのあるんですね!
    YouTubeで調べてやってみます☺️👍🏻

• 8月8日