※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
ココロ・悩み

主人が無職になり、保育所に入れず私も無職に。何を始めたらいいかわからない。

皆さんは人生の分岐点だと思うような場面にあったとき、落ち着いて判断できますか?(;_;)

もう色々ありすぎて頭の中が整理できません。

主人が春には無職になり、保育所落ちて私も無職になり。。

もう何から始めたらいいのか。。

コメント

Ka

大変ですね…とりあえず奥様は失業保険をもらう手続きに行かれてはどうでしょう?いままでもらってた給与によりますが数十万のお金がはいりますし。ついでに再就職先が見つかれば就職祝い金ももらえますし!旦那様に関しては何故無職になられるのかわかりませんが、ハローワークにいってもらうか、リクナビネクストなどで早急に就活をしてもらうべきです!

• まみさ

まみさ

失業保険って祝い金もらえるんですね(>_<)
    いいこと聞きました。

主人は自営なんですが借りていた店の立ち退きが決まりました。
    また自営業したいみたいで、、借金まみれなのに(;_;)

親身に回答くださりありがとうございました(;_;)

• 2月12日
ポチ子

とりあえず、お互い仕事を探す。市役所に相談。親に子どもあづかって貰うなどの相談…ですかね?

• まみさ

まみさ

本当は主人にもそうしてもらいたいんですが、今の自営をまたしたいみたいで。。
    義父の介護などもあり、同居疑惑でてるしで(;_;)
    同居なら引っ越しするので今すぐ職を探せないんです、、

親は遠くて頼れません(;_;)

愚痴聞いてもらいありがとうございます(>_<)すみません。。

• 2月12日
ぴろ

私は年末に旦那がとんでもないことやらかして無職になりました。
私も完母で子育て真っ只中だったので仕事なんてしてません。
幸い退職金がもらえる仕事だったり貯金も200万はあったので、今はゆっくり就職活動してもらってます!
私は旦那の仕事が決まり次第パートするかなーという感じです( ´・ω・`)
お互い頑張りましょうね( ´・ω・`)

• まみさ

まみさ

私だけじゃないですもんね、、
    焦って仕事探すより私も少しゆっくり考えてから行動してみようと思います(;_;)

ありがとうございます(>_<)
    子どものために頑張ります!

• 2月12日