※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

食べ過ぎたり便秘ぎみだと嘔吐してしまう方いますか?去年の年末に胃腸炎…

食べ過ぎたり便秘ぎみだと嘔吐してしまう方いますか?

去年の年末に胃腸炎になり治ってからも何度か気持ち悪くて嘔吐してしまい胃カメラしたのですが問題なかったです。
気持ち悪くなるタイミングはお腹いっぱい食べたときや、二日間くらい排便なしのときだったりします。
今までは食べ過ぎた~なんてよくありましたが気持ち悪くて吐くことはなかったです。
食べる量にはかなり気をつけてますが、今日は旦那のじいちゃん家でコンビニの山盛りのナポリタンをいただき結局食べきれず残したのですがけっこう食べました。他にもみかんやゼリーもいただき車で帰るときは揺れも加わりかなり気持ち悪くて帰宅してすぐトイレで嘔吐しました。

気持ちの問題なのかな?とも思いますが前の自分と違い戸惑ってます(´-ι_-`)
ちなみに吐くと気持ち悪くなくなります。拒食症まではいかないですがそれ系なんですかね?

コメント

ひなちゃんママ

食べ過ぎだと、気持ちも悪くなりますよね(´;ω;`)
私も、旦那の実家に行くと揚げ物とかいっぱいで量も沢山で、授乳中だから沢山食べてね!と義母から言われて食べなきゃいけない空気になって…食べすぎて気持ち悪くなりました(−_−;)
便秘気味だったのもあり、旦那の実家が寒かったのもあって、吐くまではいきませんでしたが、帰ってから下痢してしまいました。
普段食べない様な物食べたり、気を遣ったりすると余計だと思います。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    食べ過ぎたときの気持ち悪さは耐えられなくなってしまいました(><)ま、食べすぎなきゃいい話ですが(笑)
    気を遣うのもありますかね😞
    義母とは同居でなにかと気を遣う生活してます(><)

    • 2月12日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    人間は、その人の許容量を超えると、吐いたり下痢したり、何らかの形で体内から排出しようと体が拒否反応するみたいですよ(>人<;)

    • 2月12日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    同居ですか…。
    気を遣いますよね(>人<;)
    うちも娘が保育園に入る前に、二世帯同居する予定で、今から気が重いです…。
    気持ち悪くなるのは、食べ過ぎたと思う事からもありますか?私はあります(−_−;)
    以前、拒食症気味になった事があります…。

    義母がせっかく作ってくれたから、食べなきゃ!と食べ過ぎてしまい、後で後悔します…。
    食べ過ぎなきゃいいんですよね…。

    • 2月12日
  • まろ

    まろ

    二世帯同居するんですね(><)
    やっぱり他人だから気を遣いますよね。
    多分それもあります(><)
    胃腸炎で4キロ痩せてそれを維持したいって気持ちもあったので食べすぎると後悔してしまいます(^^;これも拒食症気味なんですかねー(^^;
    改善されましたか?

    わたしも最初は食べるの必死でした。妊娠中から同居で同居した月から体重増えすぎと指導はいるようになりました(笑)

    • 2月12日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    痩せると、維持したいって気持ちと食べちゃったって罪悪感で後悔しちゃいますよね(>人<;)
    4キロも痩せたんですね。
    同居だと、気を遣わない事ない訳ないですよね💦
    同居してから体重増えちゃったんですね(>人<;)
    体重増えたらダメだと、義両親さんに言ったら、食べ過ぎなくて良いのではないですかね?

    • 2月12日