※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

10/4うまれの息子の保育園入園できた場合と、空き待ちして来年の4月入園…

10/4うまれの息子の保育園入園できた場合と、空き待ちして来年の4月入園の場合の復帰の日にちをどうしたらいいのか悩んできました💦
会社の上司や総務に問い合わせをすればいいんでしょうが、同じような方いらっしゃらないかなと思い質問致しました🫡

①1番ベストは9月入園
→10/4復帰

②待機で1歳6ヶ月まで延長(4/3までになります)
→この場合、慣らし保育中の4/3に育休が切れてしまうので、育休を4/3まで使い、慣らし保育終わるまでは有休を使うようかなと思っています。
それとも、会社側に交渉すれば慣らし保育終わるまでは追加で育休延長を出来るのでしょうか?

上の子と同じ保育園を第一希望で出しますが、9月入園は我が家の希望する園は全て募集枠ゼロでした😭
職場と上の子の園と反対方向のいくつかの園では募集枠出ており、「とりあえず来年の4月に上の子と同じ園に入るまでの半年間」と割り切って、遠くの園も申し込みしようかなとも思いましたが、評判がイマイチだし、ガソリン高いのにガソリン代掛けてまで送って行くほどかな?と疑問に思ってきてしまいました💦

上の子の時は4月に、9ヶ月で0歳児クラス入園出来たので、途中入園がこんなに狭き門だとは思いませんでした😭

コメント