※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

毎日ずっと家にいすぎて👶🏻の体力が有り余っています😔お家プールした日は…

毎日ずっと家にいすぎて👶🏻の体力が有り余っています😔
お家プールした日はいい感じに過ごせますが暑すぎて私がサボってしまいます🫠笑
支援センターデビューしても良いぐらいの月齢ですかね😔??まだ行った事なくて未知の世界です🥺
みなさんいつから行きますか?行かれてましたか?
コロナや手足口、ヘルパンギーナ等流行っていますが貰ったりしないのでしょうか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然デビューしていい月齢だと思います☺️

ただ、貰ったりしないかと言われると、家にいるのが1番感染リスクは無いでしょうし、ベビーカーに乗せて散歩やらショッピングするよりも貰ってきやすいのは現実かなと思います。
うちの子も下痢が続いて病院に行ったら保育園とか、子供が多いところ行った?と言われ考えてみると支援センターだったなということが何回かあります。
私もアルコールのシートや
おうち帰ってから手洗いはしてますが、100回避は出来ないよなってなってます🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    だからと言って閉じこもるのも違うような気がするし、難しいところです😔💦
    手洗いする前に口に手入れてそうだし、どうなんですかね🥺

• 8月8日

私は3ヶ月か4ヶ月頃に、支援センターの催しにデビューしました!(月齢別の◯◯タイムみたいなやつ)
そこから、それには毎月参加していました。
広場自体は、予約制で午前中はランダムにいけるのですが、午後は時間指定で、子供の生活リズムと合わなかったりで、たまーーにしか行かないです。。。
たぶん、そこで一度RSを貰ったかもしれないですが、それ以外はないです!

はるな

1歳ぐらいからたまに行っていますが…やはり病気はもらうと思います。5月から立て続けに風邪をもらいその後に手足口病になり、しばらく行かなかったのですが暑くて行く場所がないので最近また行き始めました。

nathuu

めちゃくちゃ風邪は流行ってるので、、
マスクみんなはずしてますし、うちも熱がなければ支援センター行っちゃいます🥲

物を口にする赤ちゃんはリスク高いかなぁ、、

去年次男は1歳ぐらいでしたが、自我もないのでお家で過ごしてましたよ!
このときって外に行きたいー!とか自我ないので言わないですよね、

お家が一番赤ちゃんにとっては快適ですし、リスクも少ないですよ。

嫌でも自我でてくれば外に連れて行かなきゃ行けない日がくるので

• nathuu

nathuu

風邪貰うと強制的に家に引きこもりになりますから🤣
    秋あたり風邪が収まってきてからでもいいような😇
    ホント風邪って子供が可哀想になります。しょうがないんですけどね

• 8月7日