※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが子宮頸管の短さと安静について不安。先生は普通にしても大丈夫と言うが、自分は買い物もしないといけない。普通にするべきか悩んでいる。

今日で35w5dの妊婦です。
子宮頸管が、
32w1d→26mm
33w1d→24mm
34w1d→31.5mm
で、32~34wまでは自宅安静で、34wから今日までは自宅安静気味でした。
今日の検診で内診エコーもしてもらいましたが子宮頸管・子宮口のことについて特に何も言われず…。
先生にいつまで安静にしてればいいか聞いたところ、「あー、まあでももう週数も週数だし普通にして〜」と言われました。

まだ正産期ではないので不安だし、子宮頸管短いけど週数的に普通にしても大丈夫って事なんですかね?😭
でも買い物もしなくちゃいけない😭
みなさんなら普通にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく切迫で自宅安静しています。33wで25mmでしたが35wは内診して頭下がってるし赤ちゃん小さめだからもうちょっと2週間薬飲んで安静にねと言われました🫣
でも上の子もいるし安静にも出来ないので普通に生活しています。旦那も仕事が終わるのが遅く寝かせるまでワンオペですが今のところ大丈夫です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    頭下がってるもなにも言われてないんですけど、どうなんでしょう…なんとか言ってくれてもいいのに笑
    やっぱり普通に生活してしまいますよね😛
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように👶🏻♡

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診して特に前回から変わりなかったから何も言わなかったのかも知れませんね🫨
    こちらは気になるので変わらないなら変わらないと言ってくれた方がいいですよね(笑)
    普通に生活しつつ、ゆっくりできる時は正産期までゆっくりしましょ〜☺️
    お互いあと少し頑張りましょう🥹💓

• 8月7日
ぼす

なにか張りどめのの薬とか飲むことなく今まで安静って感じでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬1度も飲んでないです💦
    しかも絶対安静!て感じでもなく出来ればみたいな感じでした笑

• 8月7日
  • ぼす

ぼす

そうなんですね!!
    一応怖いから買い物はしない方が…笑笑
    先生によって違うから難しいですよね💦

• 8月7日