※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ファッション・コスメ

和装や浴衣などに詳しい方、、長く使える簪ってどんなのですか?今28なん…

和装や浴衣などに詳しい方、、
長く使える簪ってどんなのですか??
今28なんですが、来年は一緒に浴衣着てお祭りに行こうと、夫から浴衣をプレゼントしてもらいました!
それに合わせて髪飾りどうしようかな?と考えていたんですが、今はお花とか好きですがずっとは使えないかな?とか悩んでいます、、
控えめなお花なら何歳になっても使えますかね??
好きなもの使えばいいとは思うんですが、そんなに使うものじゃないし一ついいもの買おうかなとか、、
悩みます!!

コメント

moony mama

うーん、厳密に言うとお着物と浴衣では使えるものが変わってくると思います。
私なら、浴衣なら涼しげな色の蜻蛉玉のかんざしにします。

  • むむ

    むむ

    そうなんですか!?
    浴衣も着物も一緒に考えてました、、
    涼しげな色の蜻蛉玉🩵
    にします!!✨

    • 8月7日
  • moony mama

    moony mama

    和装って、季節感をとても大切にしているので。
    でも、今はあまり気にされない方多いのかな?とは思いますが、せっかくなら粹に来て楽しんでいただきたいので😊

    • 8月7日