※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近床やバウンサーに下ろすと泣くようになり、ずっと抱っこか膝の上にいる状況です。これは後追いの兆候でしょうか?

後追いについて質問です。
いつ頃から後追い始まりましたか?

娘は先日6ヶ月になったばかりで最近ようやく
寝返り返りができるようになったのですが
寝ている時しかせず日中はあまり寝返りがえりも
しません。

元々、床に置いていても泣くことはほとんどなく
抱っこせず、床でおもちゃで遊んだりしていました。

ですが、ここ2週間くらい床やバウンサーに
下ろすとギャン泣きします。

なので、ずっと抱っこか、膝の上です。

これは、後追いなのでしょうか??
一般的にズリバイ、はいはいできるように
なってから始まると思っていたのですが💦

コメント

🫶🏻

1歳から始まりました☺️

後追いは赤ちゃんが自らハイハイして探し回ることをいうので後追いとは言わない気がしました😌

れい

ピークは6ヶ月でした
寝返りできるようになったばかりで動けなかったので、呼び出し期でした笑

最近は動けるのでついてきますよー
波はありますが、ゆるーく継続中です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、後追いなんですかね💦
    ほんとに、すぐ呼び出されて何もできません。
    もはやハイハイできるように
    なった方が楽ですかね(笑)

    • 8月7日
  • れい

    れい

    動けるようになるとついてくる道すがら色んなものを見つけて食べるので、動けない方が楽は楽です笑
    待っててねーで泣かせておけた頃が懐かしい✨

    グズグズ言いながらついてくるの可愛いですけどねー!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに動けるようになると色々口にするから掃除か大変ですね💦

    • 8月9日
あじさい💠

離れるのを嫌がっているので、後追いと言っていいと思います😌
ママリさんが辛くない程度に構ってあげてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    できる限り抱っこしたいと思います!

    • 8月7日