※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と遠出する際、チャイルドシートを購入するか悩んでいます。安全性を考慮し、レンタルや中古購入は避けたいと思っています。新品を購入し、使用後に売る案も検討中です。

2歳の子がおります。
今度父の車で遠出するのですが、我が家のチャイルドシート(isofix)がつけれず、シートベルト固定タイプを調達したいのですがどの案がいいと思いますか?🚗
希望の機種はだいたい決まっており、1〜11歳までロングユースで使えるというものです。

①レンタルする(7000円くらい)
②メルカリで中古を買う(12000円くらい)
③新品を購入する(18000円くらい)。今自分の車で使ってるものは4歳まで使える仕様なので、その期間後に自分の車で使う。
④ 新品を購入し、お出かけ後にメルカリで売る。

安全性を重視しているため、メルカリなどで中古を買うのは危険かなぁと少し考えています🤔

コメント

ママリン

③人がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)

• 8月7日
ぽせ

どのみち自宅用も買い替え必要になるなら③にします!
4歳までとなっていてもしっかり4歳までは窮屈で使えないパターンも結構あるので、意外と早く切り替え時期がくるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、体大きめなので意外と早く使うかもしれませんね🤔

わざわざ1回のお出かけのために新品買うの躊躇していましたが、買う決意がてきました。ありがとうございます😊

• 8月7日