※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夏休みに食費を節約しようとしてスーパーへ行ったら、早朝から長蛇の列ができていて驚いた。夫婦で参戦し、開店と同時に駆け込んで買い物する光景に驚きつつも、物価高騰にもがっかりした。周りのスーパーも同じような状況ですか?

スーパーでの出来事。

夏休み、少しでも食費を抑えたいと思い、日曜日の特売目的で朝イチでスーパーへ。
普段から多いことは知っていましたが、気合いの入れようが違いました🤣
皆さん1時間前には並び(早くから来ていた人は暑いのでカゴだけ置いて車で待機していました)、夫婦で参戦が当たり前。
この光景にびっくりしてしまいました。
私も30分前には到着しましたが、暑い中ひ日傘さして頑張って並びました。
オープンと同時に、作戦を立てていた夫婦は走ってそれぞれお肉売り場、鮮魚コーナーへ。
その姿にもびっくり🤣
数の制限はなかったので、皆さん山盛り持っていました!
私もお目当ての物は全て買うことが出来ましたが、なんだか色々勉強になりました笑。
また、物価高で世の中こんな風になっちゃったのかなぁ…と残念な思いにもなりました😅

皆さんの周りのスーパーもこんな感じですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

昔スーパーの中のテナントで働いてましたが、日曜日は毎週並んでる方結構いましたよ😂
そして開店早々みなさん小走りで御目当てのコーナーに向かってました!笑
それも10年前とかの話なので物価高以前からだと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から節約世帯は変わらずこうなんですかね😳

    • 8月7日
ママリノ

うーん…並んでるのも見たことないし(イベントの整理券などは別)ダッシュは見たことないです…

早く着いちゃって待ってる人がチラホラいるくらいです。

極端な特売自体、コロナ以降どこもやってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    地域にもよるんですかね😳

    • 8月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    地方の実家でも見ないし、今の3大都市でも見ないです…

    うちのまわりはEDLPの店も増えています。

    • 8月7日
ママリ

多分、そう言うのが好きなんですよ!
一番前に並んで、
わーってすることが好きだから、夫婦で楽しみにしているイベント的な感じではないでしょうか?

私の周りでは、
オープン前から並んでいる方は、おじいちゃんおばあちゃんくらいしか見ません。

朝から暇なんでしょう…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    確かに、特売日は夫婦で恒例行事になってるのかもしれませんね😅

    私の周りは同世代やおじさん、おばさん、中には若い夫婦もいました😳😳😳

    • 8月7日
deleted user

そんな特売するようなスーパーは私の周辺にはないせいか、時々やるテレビの中の激安スーパーの世界って印象です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    地域によるのかもしれませんが、私の住んでいる地域は特売日に並ぶようなスーパーが沢山あります😳

    • 8月7日