※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

実母なんですが恩着せがましいと思うんですが、どう思いますか?シングル…

実母なんですが恩着せがましいと思うんですが、どう思いますか?シングルから再婚しました。母(と私の独身の兄)は旅行好きでよく2人で旅行に行ったりしてるのですが、その旅行によく娘を一緒に連れていきます。旅行工程も基本娘工程で組んでくれいるし旅行の経験をさせてくれるのは有難いことなのですが、旅行後にお膳立てが必須です。要は娘 を楽しませてくれてありがとう、連れて行ってくれありがとう!という感じで上げておかないと、「旅行連れていったのにありがとうもない。感謝の気持ちがない。」とか、ぶつぶつ言われます。私は連れてってくれなんて一言も行ってないし、母と兄が娘を喜ばせたくて連れてっているので、ありがとうのある種の見返りを求めるのはどうなのか?と思ってしまうのです。もちろん旅行のあとはありがとうと伝えていますが、実家に出戻りして以降母が過干渉で苦手意識が強くそう思ってしまうだけなのかもなのですが…みなさんどう思いますか??

コメント

はらぺこあおむし

面倒くさいので連れて行かせません🤣

• みぃ

みぃ

面倒くさいですよね、ホントそれです🤣 でも断るとたぶん色々また厄介なことになると思うんですよね…はあ、本当に面倒くさいです🥲

• 8月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

断ったら何か言われる感じですか?
    だったら恩義せがましいとハッキリ言います!🤣

• 8月7日
もくもく

普通お礼はすると思うのですが、普通に手土産とかと「ありがとう!」でも文句言われる感じですか?💦

感謝の気持ちを伝えた上でさらに求められたら、今後は連れて行かせない方がストレスなさそうですね😭

• みぃ

みぃ

帰ってきた時にお礼は言ってるのですが…追いLINEでお礼言ってます。追いLINEしないと多分ですが、なんか言われそうです😰

• 8月7日