※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。量が少なく、ペースト食しか食べられず心配です。いつか普通の食事ができるでしょうか。

7ヶ月になる子の離乳食についてです
2回食を始めてますが、全然量が食べられません
午前の離乳食は8倍粥小さじ3、人参小さじ2、じゃがいも小さじ2を用意してもどれも半分ほどで嫌がり奇声を発するようになりました。
本やネットを見ると、すでに料理っぽいものを食べてたりするのにうちの子はいまだにペーストです。
いつか食べられるようになるのでしょうか

コメント

えるさちゃん🍊

その子のペースがありますし、食べる子食べない子がいるので焦らなくて大丈夫ですよ👍
息子は固形が苦手で進まなかったし、次女はご飯に興味がなくて10ヶ月で初期一回食だったので🤣

• m

m

そうですよね、なんだか1人目でミルクも全然飲まない子で成長曲線も最近乗り始めたくらいで、すごくあせってしまって🥺

• 8月7日
mizu

こればかりはその子その子のペースがあるのでなんとも言えませんが、意外とペースト状から形状を少し進めてみると食べるようになる子もいますよ💡

うちの上の子がそんな感じで、つかみ食べを始めたくらいから食べが良くなりました!

ちなみに知り合いのお子さんで、固形が苦手で1歳間近までペースト状のものしか食べられなかったお子さんもいましたが、その後特に問題なく元気に育ってます☺️