※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕とハゲ防止について相談です。右向き寝癖で頭の形が気になる。効果的な枕やシルクキャップの暑さについて知りたい。

ベビー枕と、ハゲ防止についてです。

1ヶ月に入りました。
生まれた時は頭の形も綺麗で、産院でも褒められてました💕
でも退院してから急に右を向いて寝る癖がついてしまって💦
また、生まれつき右耳がぺったんこ(耳の裏に隙間がない)なので、右向いて寝ると余計にぺったんこになり…頭の形も、少しずつ右側が凹んで来てしまって💦
体の下にタオルを挟んでみてもあまり効果がなく…というより、動きが制限されるので怒ってしまいます💦寝ている時にすると眠りが浅くなってしまい…😅

生後から西川のドーナツ枕使ってましたが、他になにか効果のある枕知りませんか?
結局は枕も効果がないと聞きますが、しないよりはマシかなと😅
ちなみに、エスメラルダ気になってます…

あと、ハゲ防止にシルクキャップが良いと聞いたのですが、今の時期にシルクキャップって、暑くて蒸れが心配なんですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ使ってましたが綺麗なまん丸頭になりましたよ💕
それにシルクキャップ被せていたのでうちの子は禿げませんでした!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    どれくらいから使ってましたか?
    穴の空いてない新生児用と首が座る3ヶ月頃からのやつとありますよね?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から使ってました!
    それまでは枕は使ってなかったです😀

• 8月7日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!
    効果あるといいんですけど😭

• 8月7日