※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児と妊活で悩んでいます。30歳までに二人目を生みたいが不安もあります。夫に代わって欲しいと思っています。

二人目、三人目、ずっと悩んでます。

息子はもうすぐ1歳です。育児のキャパ、経済的な面、育児しながらの妊娠出産、いろんなことを考え出すと踏み切れない妊活、だけどモタモタしてたら妊娠のチャンスを逃してしまう、年齢的な焦り…
色んな葛藤があります。

今28歳で、できたら30歳までには二人目を生みたいです。だけどあの妊婦生活を育児しながら…と思ったら不安も大きいです。

情けないですが、夫が変わりに生んでくれたら良いのにって思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が2歳になったタイミングで2人目をさずかりましたが、妊娠中の育児は本当に大変です😭
とくに後期に入ってからは抱っこやお風呂に入れるのも大変です、、
旦那さんが家事育児をたくさん手伝ってくれるのであれば安心ですね☺️

ママリ

欲しいなら体力的にも、長い目で見て仕事する期間も長くなるので早く産んだ方がいいですよ!
妊婦生活と育児はなんだかんだで両立できます。

はじめてのママリ🔰

28歳で1人目、30歳で2人目を産みました。
妊娠中はつわりが酷くほぼ寝たきりで子どもはYouTubeばかり見てました。料理は実母が作って持ってきてもらってました。罪悪感もありましたが、YouTubeでおままごと遊びばかり見ていたからか、今はおままごと大好きになっています。
妊娠中期までは抱っこ控えてましたが後期になってからは結構抱っこもしてました😅
安定期入ってからはなんだかんだ、楽しく過ごせていました😆寝落ちは多かったですが…
2人目欲しい気持ちがあるのなら早めに行動起こした方が後々良いと思います。サポートしてくれる人が周りにいるといいのですが🥺
たまにスーパーで子ども4人とか連れてるお母さん見ると本当に尊敬します。やっていけるもんなんだなあと勇気貰えます✨️
頑張りましょう💪

ダイエット頑張ります。

30歳に拘ってる理由てありますか?
私は1歳、2歳差での二人目は考えられなくて4歳差で妊娠に踏み切りました。
1人目の、悪阻がひどく直ぐにの妊娠は考えられなかった、1歳2歳ではことばも通じない、イヤイヤ期で、妊娠の悪阻に耐えられる気がしなかったです。
結局1人目30歳、2人目34歳で産みます☺️

もな

子供が2歳を過ぎた頃から2人目を考え始め、最初はゆるく妊活していましたがなかなか授かれず、婦人科に通いタイミング法で妊娠でしました!
結局5歳差です🫠💡

ちなみにわたしも1人目は25歳で出産、2人目はギリギリ29歳で出産する予定です。
2人目をすぐ授かれるとは限らないですし、考えているなら早めに行動を起こされてもいいと思います😊