※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月出産の兄嫁への贈り物に悩んでいます。お祝いの品を渡すべきか、プレッシャーになるか悩んでいます。また、先取りされた贈り物が使いづらいことも悩みの種です。

10月出産の妊婦に渡す物について、ご意見下さい。
13日に久し振りに兄夫婦と会います。(10ヶ月ぶり)

普段も年1、会うか、会わないかでほとんど会ったり、話たりはしないです。(LINEも全くしません)

10月出産予定の兄嫁にも会います。
娘の誕生日が、8月なので何か誕生日を用意してくれてる様で服のサイズを聞かれました。

私も、ベビー用にジブリの可愛いラトルを用意しましたが、ベビーがメインになり過ぎてるように感じて。
兄嫁自身にも、お祝いの品?を何か渡した方が良いのかな?と悩んでいます。
今日、安産のお祓いをした高名なお寺に、お礼に行って、お礼と腹帯を返納しますが、安産のお守りとかは、プレッシャーをかけるでしょうか??

因みに、産まれたら出産祝いと名前の入りの木の玩具5点付きを贈る予定です。

ここだけの話、兄嫁チョイスのものはちょっと先取りし過ぎてて、そのタイミングだと全く使えないものが来るので、今回もきっとそうだろうなぁと困っています。
見越して服はサイズを上げて伝えましたが…
生後2ヶ月の時に、高そうな冬用のモコモコのブーツの靴(当然サイズアウトで履けないww)や、裏起毛の真冬用の服(汗でベトベトになるし、サイズアウトする)を頂きました。
どうせなら「今」使えるものが欲しいのに、また真冬に着る服で、裏起毛で着せられないものが来るのかなぁ。とちょっと憂鬱だったりします✋😅

兄夫婦からは、兄嫁が贈りたいものが贈られて。こちらは毎回、悩んで、使えそうな可愛いものを贈って…
なんかズレます😑💭

コメント

ぷにぷに

安産のお守りはむしろ嬉しいと思います!
私自身頂いた時嬉しかったので!
10月出産予定なら余計嬉しいのではないでしょうか(⑉• •⑉)❤︎

調べれば出てくる世の中ですから調べなかったのかな?と少し疑問に思っちゃいますね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね~、旦那とちょっと退きました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

出産経験のない人だと仕方ないのかなと思います😅
私の周りも独身の子とかだとそんなもんでした(2歳の娘に9センチの靴下など)
ちなみに出産前にベビー用品はあまりよろしくないのでラトルは産後のお祝いにした方がいいと思います💦
義姉さんはお誕生日かなにかですか?
プレゼントをする名目がなく手土産程度であればスイーツやノンカフェインのコーヒー、紅茶が無難なのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供が誕生日の月でなにか用意してくれてるようなので。
    お返しと妊娠おめでとうを込めて渡したいと思いました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ラトル私はいいと思いますよ😊産前にベビー用品結構貰いましたが、どれも助かってます✨
安産のお守りも嬉しいと思います🙌

兄嫁さんに関しては難しいですね、わざとじゃないと思うので💦私も子供ができるまで、どのようなものが欲しいのか全く分からなかったですし、サイズも想像するのも難しいと思います😣
周りの人に相談してみればいいのに、とは思いますが😂

欲しいものって人それぞれで、向こうもこれ微妙だなって思われてる可能性もなくはないですしね、プレゼントってそういうものだと思ってます!センスの良し悪しは大目に見てあげて欲しいです😂
それかそれとなくお兄さんに欲しいもの伝えてみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

催促してるみたいでなかなか言えず…です😢
    兄嫁の姉にも4歳の子供がいて。産前から1年里帰り。
    年に2~3回、2ヶ月位、里帰りしてるので子供のことは知ってると思っていました。(結婚まで実家暮らしだったので)

ちなみにウチの実母もあの子(兄嫁)のチョイス、ズレてるのよねって零してます。(サイズや。流行りの激しい今季しか使えないものを渡されて困っています😭)

• 8月7日