※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣を起こすお子さんがいるママさん解熱剤は使っていますか?長女の…

熱性痙攣を起こすお子さんがいるママさん
解熱剤は使っていますか?
長女の時は下がって上がるタイミングでまた痙攣を起こすからと3歳半まで解熱剤の処方はありませんでした。
次女が複雑型痙攣で入院し、退院時の説明は長女の時と
同じ、その後2回熱を出していますが辛そうなら解熱剤を
使ってあげて!と処方されました💦
今次女が39.5の発熱5日の朝と夕方にダイアップ2回入れてます、もうダイアップの効き目は切れてますかね?😭
痙攣が怖くて解熱剤は使っていないのですが、
辛くなってきているように思います😭

以前の痙攣からの入院中も解熱剤は1度も使用しなかったと
看護師さんから説明がありました。
やはり使わない方が多いのでしょうか?😭

また水分を取ると吐くので病院の指示で少しずつあげていて
いつも飲んで寝るミルクは飲まずにねましたが、
咳で呼吸が苦しそうでさっきから起きて嗚咽が
すごいです😭
心配でその度ドキドキします😭
何か対処法はないのでしょうか?


コメント