※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
子育て・グッズ

上の子には高さ調節クッションで大人用椅子、下の子にはハイチェアを買う予定。椅子の種類がバラバラになるのが気になる。おすすめがあれば教えてください。

3歳にハイチェア必要でしょうか…

来月、新居に引っ越しするのですが、初めてダイニングテーブルを導入します。
今までは狭いアパートだったので、ローテーブルのみで、上の子は豆椅子、下の子はバンボ的な椅子だったり豆椅子に座らせたりでした。

下の子にはハイチェアを買うのは決めているのですが、上の子は大人と同じ椅子に高さ調節クッションでも良いと思いますか?

上の子もハイチェア買うとしても、下の子はテーブル付にしようと思うのですが、上の子はいらない…となると椅子の種類がバラバラになるのも気になります😅
おすすめがあれば、教えて欲しいです☺️

コメント

2歳頃から大人と同じ椅子に調整クッション固定して座らせてます☺️
下の子が今3歳になったばかりですがクッション無しで座ってます🤣

• あすぴー

あすぴー

うちも飲食店とかでは3歳の子は大人の椅子にそのまま座ったりします😂
    ハイチェアじゃなくても良いですかね😂
    足裏付いた方が良いとも聞くし、悩みます🤔

• 8月7日
3人ママン

うちは、上2人ともハイチェアですね。足の裏がついたほうがいいときいて。
大人になってからも使えるやつ(リモチェアとトリップトラップ)です。

我が家は、ご飯食べる時は、必ず、自分のハイチェアに座ってご飯食べてます。

しかも使い始めたのは、ふたりとも2歳半からとかなので。
大人の椅子に調整クッションという選択肢がなかったですが、それでもいいと思います!

• あすぴー

あすぴー

そうなんですよね。足裏付いた方がいいと聞くので、3歳もハイチェアの方がいい気もするんですが、大人と同じが良いと言いそうな気もしてます😂

• 8月7日
  • 3人ママン

3人ママン

もうだいぶ、自分の意思もはっきりしてるのであれば、本人に聞いてみて、大人の椅子か、ハイチェアか選ばせてもいいと思いますよ☺️

• 8月7日