※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が蚊に刺されて腫れることが続いており、病院で治療してもらっています。保育園で刺されることが多いので、虫除け対策が難しいです。保育園に通っている方は虫除けスプレーを使用していますか?

一歳半の子供のことです。
蚊に刺されると、パンパンに腫れて病院に行くと蜂窩織炎と言われて薬を貰ってます。
また似たような感じで腫れてまして。。
子供って蚊にさされてこんなにしょっちゅう腫れますか?
今回は足首から下がパンパンに腫れて、熱も持ってて、一部硬結してます。。
明日病院にまた行きますが、こんなに腫れるのかなー?と。いつも保育園で刺されて帰ってくるので、虫除け対策とかも自分ではできなくて。
保育園に通ってる方、虫除けスプレーなど何か使用されてますか?

コメント

mini

アレルギー体質の上の子は腫れますよ。軽いアレルギー反応が起こっているから腫れるって言われました。刺されて直ぐにステロイド塗るとマシです。

パンパンに腫れるので保育園に虫除けしてました😊

くまくま

うちの子たちもパンパンに腫れるし、掻きむしって汁も出ます💦
全て皮膚科の薬を塗ってガーゼで覆うので全身ガーゼまみれですよ😂
体質によりますね😢
虫除けを振って、虫刺されに気づいたらなるべく早く流水を当てるとだいぶ違いますよ!

さくら

子供は虫刺されで腫れやすいですよね💦

うちは幼稚園ですが、去年ものすごい数刺されて帰ってきてたので今年は虫除けスプレーしていってます。

そしたら、今まで6個とか7個とか1日で刺されて帰ってきていたけど1個か2個くらいに減りました😀
プールの時期は虫除けも取れちゃってまたよく刺されてますが💦スプレーするとだいぶ刺される回数はマシになります!

🩵🪽

うちの子も蚊に刺されてパンパンに赤くなりガジガジに足がかたくなります!虫除けスプレーはしてますがまあ刺されます😑💦先生に貰ったステロイドの薬はすごく効きます!保育園の先生もスプレー部屋に拭いたりしてるって言うからもうこの時期は避けては通れぬ道と思い諦めてます😢😢