※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

1歳の息子が熱が続き、コロナかどうか不安です。熱が下がらず心配です。

1歳の息子です。

私が木曜日にコロナ陽性になり
息子も木曜日から熱があります。
(検査しましたが陰性)

木曜日  37.3〜37.8
金曜日  38.0〜38.8
土曜日 38.5〜39.7
日曜日  38.3〜39.3

熱性痙攣を起こす可能性があるので
土曜日の17時にダイアップ1回目&解熱剤
日曜日の夜中3時にダイアップ2回目&解熱剤
を使用しています。

14時頃に39.3度で元気がなかったので
坐薬を入れましたが2時間経っても38.3度で
解熱剤での熱の下りが悪くなってきました💦

先ほど寝る前は38.8度で
解熱剤の坐薬を入れました。

息子もコロナだと思うのですが
こんなにも熱が下がらないものなのでしょうか?

それともコロナとは別ものでしょうか???

コメント

kaa

ダイアップの3回目は勝手に入れずに病院で聞いた方がいいですよ😭
うちの娘も熱性痙攣をよく起こします😢コロナで初めての熱性痙攣起こしましたが初日に3回次の日2回起こして入院しました😓
今の時点で起こしてないなら起こる確率は低いと思いますよ!
うちの娘も熱などで1週間熱続いたことありますがダイアップ2回入れたら起こさずでした!
でも熱が続いてたら熱性痙攣本当心配なりますよね。