※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンル
子育て・グッズ

子どもたちを早く寝かせる方法についてアドバイスください

仕事に復帰してから、子どもたちを寝かせるのが遅くなってしまいます。9時には寝かせたいのですが、つい10時過ぎに慌てて寝かせてます。夕ご飯の仕込みを朝しとくとか、何かアドバイスください!

コメント

なったん【2児ママ&11月予定】

私も仕事で、お迎えに行ってから買い物して夕食、お風呂だったので毎日バタバタの9時半10時半寝でした(><。)
今は洗濯など前日に出来ることは先に済ましたり、買い物の回数を2日おきにしたり、朝ご飯と一緒に仕込みしといたり、レンジで出来るものはレンジに掛けて先にお風呂に入れてしまったりとか、とにかく時短を心掛けてます!笑

蓮ママ

毎日お疲れ様です(^-^)

私が仕事をしていた時は、休みの日に下ごしらえして1週間分位冷凍にストックしておきました。

煮豆やひじきなど副菜は調理後小分けで、何にでも使えるものは蒸したり茹でたりして味を付けずそのままです。

ハンバーグとかも作って冷凍して、使う日の朝冷蔵室に移して帰ったら煮るか焼くか(^-^)

味噌汁の具も1回分の野菜を軽く火を通して冷凍してました。

娘は1歳になるまでまで軟飯あげていたので、軟飯も炊きだめしてました(笑)

結構時短になりましたよ(≧∇≦)

娘も9時までには寝ていました♪

帰ってからバタバタ大変ですよねー>_<

ルンル

なったんさん、コメントありがとうございます!そうですよね、寝てから洗濯とかしたらいいんですよね。買い物もついつい帰りにしょっちゅう寄ってしまって。小学生になり、朝も早くなったので、時短に心がけます!

ルンル

蓮ママさん、コメントありがとうございます!働くママの鏡ですね!!すごい!!今下の子離乳食のみ一週間作り置きをしてますが、その他3人分もまとめて作って冷凍しとけばよいんですね!なんか、希望が見えてきました。ありがとうございます!

蓮ママ

圧力鍋があれば、フル活用してください♡

ネットスーパーも時間帯指定で届けてくれるので、活用してみるといいかもです(^-^)

お菓子をねだられずに済むと言っているママさんもいますよ(笑)

虫歯予防と一石二鳥だそうです(^-^)

ルンル

圧力鍋ないんですが、今更ですがひらのれみさんのレミパンを買おうかなと。ネットスーパー!無知なので、検討してみます。ありがとうございます!