※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
サプリ・健康

臨月に入ってからなぜか左足の親指の爪の周りの皮膚が触ったり、歩いた…

臨月に入ってからなぜか左足の親指の爪の周りの皮膚が触ったり、歩いたりすると痛いんですが同じような症状があった方いますか?

激痛まではいかなくても地味に痛いので妊娠中に体重が増えて重心が傾いて痛いのか何か他の病気とかなら嫌だなと思いまして(´;ω;`)

コメント

MNYママ😊

私も妊娠中、左の足の親指の付け根?生え際?が痛かったです。
激痛でもないし、色も普通、爪も伸びるし、産婦人科の先生に見せて相談しましたが、血流がこそだけわるいか、力か入ってしまう歩き方のくせか?定期の採血結果も貧血意外異常がないし。特に整形や外科に行かなくて良いと言われましたが、原因は分からずでした。産後、痛くなくなりました。何だったのか?って感じです。一応、産婦人科の先生に相談してみては、どうでしょうか?

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます!

同じ方がいて心強いです。

私も出産したら良くなるといいなって思います💦

来週検診なので一応相談してみます(*≧∀≦*)

• 2月12日