※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の血液検査で血糖値を調べる意味ってあるのでしょうか?💦中期?の血糖…

36週の血液検査で血糖値を調べる意味ってあるのでしょうか?💦

中期?の血糖検査で問題がなかったのですが、一人目のときにやったソーダを飲む糖負荷試験を今回していないので、転院先でそのことについて軽く相談しました。
一回目に受診したときの先生は、家族歴もなく、胎児の大きさ、羊水の量などを見ても問題ないでしょう。とのことでしたが、2回目受診時の先生に、心配なら次の血液検査で血糖値測っとく?とオーダーを追加されてしまいました💦

状況からして問題ないのであれば、無駄な検査費用はかけたくないです😭
そもそも、36週時点で血糖値が高い!となってもそこからできることって産むまでの間の食事制限くらいですよね?💦翌週から正産期に入るし、やる意味あるんでしょうか?😓

コメント