※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍬
お金・保険

家賃57000円の3LDK物件は妥当か相談中。将来3人の子供を考えており、気に入っているが皆さんの意見を聞きたいです。

熊本市在住です。
引っ越しをしようと思っています。

夫婦で手取り250000円で、
家賃57000円は高いでしょうか?妥当でしょうか?
間取りが3LDKで内装もとても綺麗です。
将来的に子供は3人欲しいのである程度の部屋数で考えてます。
とても気に入った物件なので、
もうここに決めてしまおうかなって思ってるんですが
少しだけ皆さんの意見聞かせてください!(*´・人・*)

コメント

ysm mom

妥当ではないでしょうか?
私なら即決します!
他に削れるところで削るし、貯金があるならなお頑張れるかと😊

  • moe🍬

    moe🍬

    夜分遅くにコメントありがとうございます(´Д` )✨
    ですよね!他で削れば暮らしていけますよね!!

    • 2月12日
deleted user

お給料の4分の1が家賃の限界ラインと聞いたことがあります😊なので大丈夫じゃないですか?💕
気に入ったなら早い方が🎵

ちゃま

不動産会社勤務してます🎶
3LDKでその家賃はお値打ちです。
良いですね〜〜

mama...♡

私なら即決です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3LDKでそのお値段なら
安い方と思いました♡♡

Ruimama☆☆

私、2LDKで67000円だったので、その値段の家賃で3LDKに住めるのはお得ですよ😉♥ 私なら即決しちゃいます((o(^∇^)o))

ゆう

夫婦で手取り25万円なら高いと思います💦うちは今夫婦で28万円ですが4万円の家賃でギリギリです😣ちなみに4人家族です。
旦那さんの収入がぐんと上がる見込みがあるなら良いのかな~と思います(*^^*)

蒼乃🐽

家賃の補助は会社から出ますか?気に入っているならそこに住んで、しばらくして落ち着いたらパートなど始めれば大丈夫だと思いますが(・ω・)県によって物価とかも違いそうなので何とも言えませんが。

あこ

地域にもよると思います。
同じような条件の物件と比べてみるといいと思います。

専業主婦で幼稚園に、と考えてるならちょっとカツカツかもしれませんが、働く予定なら生活していけると思いますよ!

みぃ

3LDKでそのお家賃はお安いと思います!
ただ、それに共益費や駐車場代がかかってくるなら考えます(><)
私は妊娠中旦那の手取り21万で、5万の家賃、共益費等込で6万の出費でしたが、食費2万で抑えたり削るとこ削っても月々の余りがなく貯金ができないくらいきつかったです!