※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代初産の19w妊婦が旅行で1キロ増加。検診で2.4kg増で心配。食べ過ぎ後の調整方法をアドバイス希望。

いつもお世話になってます!
30代の初産、19wの妊婦でふ。

この度一泊二日の近郊への旅行にいったのですが、たくさん歩いたにもかかわらずやはり食べすぎたのか1キロも増えて帰ってきてしまいました…😇
先月の検診から2.4kgの増加で明後日検診があります、恐ろしい…。
妊娠前のBMIは19.9くらいで普通体型、ほぼつわりもなくトータルで4.4キロ増えてることになります。

妊娠中の食べ過ぎ後、なにか調整されたりしましたか??
妊娠前はお腹が空くまでは軽食にしたりジムに行ったり半身浴で汗かいてむくみをとったりしていました。
経験のある方ぜひアドバイスお願いします🥲🥲

コメント

ポムポムプリン

いつも検診数日前から野菜メインで軽めの食事で悪あがきしてます😂

すー

健診日は、できるだけ薄着で行く悪あがきしてました笑

ぱっころりん

歩きすぎだとむくみもあるのかな?と思います☺️

私は
こまめに水分とって、トイレにたくさん行ってむくみをなくす
検診前1週間は夜ご飯は炭水化物なし
甘いものを食べたくなっても2日前のお昼まで
便秘がひどいのでマグミット処方
当日は一番軽い服で行く
で、健診を乗り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!!

あのあとめっちゃ水分とって1日でむくみはすんっとおちたのですが、ミスって布の多い服で検診にきてしまい今病院で測ったら+2kgで詰みました/(^o^)\

ドキドキしながら診察を待とうと思いますw