※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

転勤族。旦那の単身赴任が決まりました。結婚して13年。ずっと転勤に帯…

転勤族。
旦那の単身赴任が決まりました。
結婚して13年。ずっと転勤に帯同していましたが、私の地元に戻ったことを機に今年6月家を購入して引っ越しました。
そして来月から異動になり、いきなり単身赴任です。
出張も多かったので、今まではいない方が楽~☺️と思っていましたが、いざ離れる事が決まってしまうと寂しくて涙が止まりません。
子供たちは引っ越して転校したばかり、これから母が同居するつもりで家を購入したので、着いていくことも出来ません。
こんな事なら家なんか買いたくなかった。
冷たいかもしれないけど同居だって無理にしなくても良かった。
家買ってなかったら間違いなくまた転勤に着いていってた。
後悔してもどうにもならないけど、旦那も行きたい訳じゃないって言うけど、。
私がこんなに離れたくないって思っているとは思っていないはずです。
これから会えなくなるから、夏休みどっか出かけようとか。
大画面でテレビ電話したいから機種変したいなーとか。
家族写真撮る?寂しいから家に飾りたいじゃん😁とか。
何気ない一言で涙が止まらなくなり、トイレや見えない所で泣いてます。
泣かれても旦那は困ると思うし、笑顔で送り出してあげたいのに出来ません、、。
まだ1ヶ月近くはあるのに、どうしたらいいんだろ、、

コメント

ままり

うちも旦那単身赴任中なので気持ちわかり過ぎます😭
行く前は本当に寂しくて、転勤して初めての夜は旦那のいない布団みて不安になったり…
うちは比較的近いところなので仕事ない土日は毎週帰ってきてくれますが、それでも旦那が向こうに戻る時は寂しいし早くこっちに戻ってきてほしい😔
私と子どもだけの生活は慣れますけど、寂しい気持ちはなかなか埋められないですね😢

  • arc

    arc

    頻繁に帰ってきてくれるなら、その時の為に平日は我慢も出来ますね😣
    うちは完全に飛行機の距離なので、帰れて月1、繁忙期は帰れないかもって言ってました。
    期間も決まってるわけじゃないし、ずっと帰って来れない気がしてます。

    付き合い始めから1年近く遠距離だったし。
    2人目出産の時は里帰りで4ヶ月離れていたけど。
    何故か今回が1番寂しくて辛いです。
    期間もわからず、身軽に動けないのが原因なのかもしれませんが😭

    • 8月6日