※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

内祝いの準備について。先月子供を出産しました。旦那側の親戚の方々か…

内祝いの準備について。先月子供を出産しました。
旦那側の親戚の方々からお祝いのお金をいただいたと、義母からお金を旦那が預かってきました。
内祝いを贈りたいので住所を義母に伺うと、「体調も悪いのだしこちらで準備するから大丈夫、お金も心配ないから子供に使って」と言われてました。産後数日で、かなり体調も悪くその際は2回ほど断ってから甘えてしまいました。
ただ体調が良くなってきてからやっぱり申し訳なくなり、再度自分達で用意したい事を伝えましたが同じように断られてしまいました💦
私からだと断られてしまうので旦那に相談して、旦那からも言ってもらう予定なのですが…
親戚の方に何もしない嫁だと思われてしまうかなとか、義母に子供扱いされてしまっているような気持ちになったりしてしまって。子供なのには間違いありませんが…
ですが嫁いだ身ですし、お付き合いの深い・相手の好みなどわかっている義母に内祝いの準備は甘えてしまった方がいいのでしょうか。
同じような経験をされた方、アドバイスしていただける方、コメントを頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

出産お疲れ様です。
合計3回内祝いの話をされて、気にしないでと言われているなら甘えたままで良いと思いますよ😊
何回も言い続けたら義母さんも疲れちゃいますし、ママリさんのこと大事にしてるから気を遣わせたくないんだと思います。
きっと自分の子供のように大切なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、お互い疲れちゃうかなとも思ってます😭
    自分側の親族の方は私が用意する予定ですし、相手側はほとんど会った事のない方々なのでお任せしちゃおうかなと思います。
    ママリさんのおっしゃる通り、事にしてもらってると考えて甘えようかと思います🙇‍♀️
    温かいコメントありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

準備、甘えていいと思います!
嫁いだ身…そんな時代じゃないですよ〜😊実際体調悪くされたのであれば余計に😭
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、体調悪かったのを義母も知ってるのでよく休むように言われてます💦
    ご厚意だと思って甘えようかと思います😢
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ぷにか

ラッキー!とおもって甘えて良いと思います😳💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、ラッキーかもしれないです‼︎ ありがとうございます😊

• 8月6日