※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

39週の初産婦です。前駆陣痛が痛くて不安です。本陣痛が来たらどうしよう…先輩ママさん方の経験に尊敬の念を抱いています。陣痛や出産に対する不安を乗り越える方法を知りたいです。

39週初産婦です。
前駆陣痛も結構痛いんですね…
なんか下痢が出そうな、生理で血がドバッと出て来そうなそんな感覚で、ちょっと冷や汗かいてます😥

本陣痛きたらどんななってしまうんだろう…
きたらもうやるしかないけれども。。

本当この痛みを乗り越え、出産してらっしゃる先輩ママさん方尊敬しかない😭

おとといからおしるしもあるし、いよいよなのかな…
陣痛や出産の不安の乗り越え方、ポジティブな捉え方、ここでもYouTubeとかでも学んだりしたけど、やっぱり怖い🫠
誰か、前向きなお言葉ください……😭

コメント

ミク

私も前駆はちょっときつめの下痢感でした😢
おしるしもあったとのことなのでもうすぐだと思います!!

頑張ってください✨
応援してます❤️

• まる

まる

コメントありがとうございます🙏🏻なかなか辛いですね…陣痛に繋がれば、これがどんどん強くなるのか…と考えると怖くて仕方ないです😭

応援ありがとうございます、頑張ります😭

• 8月5日

初めてはほんと怖いですよね😭😭😭分かります。
でも逆に未体験だからこそなんの構えもなく、とにかく助産師さんの言われるままに流されたおかげで出産を乗り越えられたなって思いもあります😂
全てを知っている二人目の方が、私は怖かったな〜😂笑

なので、まるさんも大丈夫❗️
かわいい赤ちゃんとのご対面はもうすぐです👶
応援してます✨

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    3時過ぎから前駆陣痛が続いていて、なかなか眠れない+短い痛みなのに泣きそうです😢
    たしかに経産婦さんならではの恐怖もありますよね😭

応援ありがとうございます💪🏻
    頑張るしかないですね!!安産でありますように!!🙏🏻😢

• 8月6日