※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃ。
産婦人科・小児科

旅行前の予防接種について、一歳の子供がMR1期を打つタイミングについて相談です。副反応や発熱で悩んでおり、保育園からも早めに打たせるように言われています。みなさんならどのタイミングで打たせますか?

旅行前の予防接種について
本来今日予防接種の予定だったのですが、台風の影響で休診となってしまいました😢そこで、旅行の5日前にMR1期、水痘、ヒブ追加、小児肺炎球菌追加の4つを予約したのですが、副反応が心配で別日にずらした方がいいのか悩んでいます。
別日に変更するとしたら3週間後になってしまいます😫

一歳になってから発熱や風邪でズルズルと長引いているため、なかなかMR1期を接種することが出来ておらず、保育園からもなるべく早めに打たせてくださいと言われてます😓

みなさんならどのタイミングで打たせますか?

コメント

はじめてのママリ

お医者さんに翌日までの発熱は副反応、それ以降は体調不良と言われたので5日後なら大丈夫な気がします☺️

• ぴゃ。

ぴゃ。

初めて知りました🥹
    貴重なお話ありがとうございます😭

• 8月5日

旅行まで5日あるなら気にしなくていいと思います!

• ぴゃ。

ぴゃ。

ありがとうございます!
    参考になりました😭

• 8月5日

5日あるなら私なら打っちゃいます☺️むしろ打ってからのが安心して行ける気がします…抗体はつかない日数かもしれませんが…!

• ぴゃ。

ぴゃ。

ありがとうございます!
    打ってきます☺️

• 8月5日