※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

バウンサーの上でのオムツ替えや着替えはできるでしょうか?脱衣所が狭くて心配です。ハイローチェアは置けなさそうです。

バウンサーの上でオムツ替えや着替えはできないことは無いですか?着替えるのには向かないとは思うのですが脱衣所が狭くて沐浴の待機&着替えをタオル2枚くらい引いた床でやっていてまだ頭とか柔らかいのに硬いところに置くのが可哀想だし万が一踏んだりしたらと思うと心配なんです。ハイローチェアは狭さ的に置けなさそうです😭

コメント

Haruka

ジョイントマットはどうですか?使う時だけ脱衣所に置く感じにするとか?

  • あき

    あき

    ジョイントマット敷いてみることにします!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

バウンサーでやってましたよ!
わたしは特に問題なくできていました!
特に赤ちゃんがあまり激しく動かないうちは全然余裕です!

  • あき

    あき

    ほんとですか🥹買おうと思います!

    • 8月5日
ままり

まだ動かないのでできるんじゃないかなと思います!
うちも脱衣所狭いです🥲
ごろ寝マットが家にあったのでそれを2つ折りにしてその上にバスタオル敷いて待機しててもらってます☺️

着替えはリビング連れて行ってからしてます!

  • あき

    あき

    なるほど!参考になります☺️着替えはリビングでやるのが良さそうですね!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

家にクッションとかブランケットとかの毛布ありますか?
100均に70〜90リットルとか大きめのビニールの袋が売ってあるんですが、その中にクッションとか毛布とか入れて閉じて、そのビニールの上にバスタオル引いてやってました!
クッション柔らかいし、濡れてもサッと拭けるので、良いですよ🙆
うちは、脱衣所が狭いので、ついでに100均のジョイントマットを床全部に敷いてました♡

  • あき

    あき

    ありがとうございます参考になります🥺とりあえずジョイントマット敷きつめてみます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私はバウンサーはあくまで中継地点として使ってました!
どんなバウンサーかにもよりますけど初めてのお子さんならオムツ替えやりづらいと思います💦

バウンサーにバスタオル置いといて上がったらのせて、自分をささっとふき、リビングに連れてきてゆっくりふいて保湿や着替してました!