※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

受診で心拍確認が遅れても妊娠継続の可能性はあります。流産経験があるため不安ですが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

不安でたまりません…

本日6w5dでの受診でした。人工授精なので排卵日はほぼ確定です。
1週間前に受診したときは胎嚢のみ確認でした(10mm)

今日いくと13mm?で胎嚢と卵黄囊のみ確認でした。
大きさもあやふやで(これかなー?たぶん13mmかなー?と言ってました)6センチの変性した子宮筋腫があるのですが、そのすぐ近くでエコーだと筋腫のせいでぼやけてよく見えないと言われました。

次回は来週水曜日、7w2dの時に受信します。
この時に心拍が確認できないともう可能性は少ないですか?
つわりもなくて、本当に妊娠してるのか?と思っていたので、やっぱりそうなのかな……と1人落ち込んでいます。

心拍確認が遅くなっても後々無事に妊娠継続された方のお話や、やっぱりダメだった…などどんなお話でもいいので同じような方いたらお話聞かせてください。

去年の9月に妊娠5ヶ月で流産しているので、正直ものすごく落ち込んでます。旦那はもし今回ダメでもまた頑張ろう!と励ましてくれていますが、気力が無くなっています。

コメント

私心拍確認できたので8週でしたよー!
7週でもしだめでも、まだまだまだ、可能性はありますよ!

• mimi

mimi

優しいコメントありがとうございます😭
    可能性ありますよね、信じたいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ

私も心拍確認できたのは10wでした😅😅😅つわりが始まったのも11wでした😢

• mimi

mimi

えー!それはすごい!強い子ですね☺️みーさんも、ソワソワしましたか?
    私の先生のリアクションが、6w5d!?うーん……って感じで、ダメそうな感じだったので余計に諦めモードでしたが、意外と7週以降に心拍確認の方もいることを知れて良かったです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、めちゃくちゃソワソワしました。妊娠自体に気づいたのは5wくらいだったのですがそれまで夜職で毎日テキーラにシャンパンに、記憶が飛ぶまでお酒を飲んでいたのでそれが原因でダメだったのかな…😭とか、タバコもたまたま禁煙していましたが周りが吸っていたのでそれかな…とか。
    知り合いに12wでやっと確認できた人が居ます!心拍確認できますように(*^_^*)

• 8月5日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!ソワソワしますが、希望を持って待ちたいと思います😊

• 8月6日
ままり

7w0dで心拍確認できず
2週間後の9w0dで確認できました!
その前に流産してたので、生きた心地のしない2週間でした🥲

• mimi

mimi

生きた心地しないですよね😭
    意外と7週以降の方もいるのを知れて希望が少し出てきました☺️

• 8月5日
かりん

6wで胎嚢確認、7wで双子のうちの1人が心拍確認できましたが、もう1人は確認できませんでした。
医者が言うには上の方に着床していて遠くて見えにくく、さらに双子の片割れが邪魔して見えにくいのもある、とのことでした。
mimiさんもぼやけてよく見えないとのことなので、まだまだ希望はありますよ✨
私は8wにてもう1人の心拍も確認できました!
私も後期流産しているので、双子の1人のの心拍が確認できないと言われた時はすごく動揺しました…
しかも心拍確認後の8w4dで塊が出る大量出血もして、ひとりダメになっちゃったかな…って泣きそうになりながら病院に行きました。
でも今は2人ともしっかりお腹で成長してくれています!
mimiさんも不安だと思いますが、お腹に来てくれた子の生命力を信じて、少しでも心穏やかに過ごせますように…♥️

• mimi

mimi

うわーん!本当におめでとうございます😭😭✨
    希望が持てます…!
    生命力を信じたいと思います😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も8週目で心拍確認できました!7週目で受診した際は確認出来ずに不安でしたが、考えすぎず赤ちゃん信じましょ!

• ゆめ

ゆめ

横から失礼します🙇🏻‍♀️
    7週目の時は卵黄嚢、胎芽は見えていましたか?

• 9月10日