※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

子どもがプレゼントを理解して喜ぶ年齢は個人差がありますが、一般的には2〜3歳くらいから感じることが多いです。

子どもにプレゼントをあげた時に、
子どもがプレゼントだって理解して「パパありがとう!」みたいに喜ぶのって何歳くらいからですか?

個人差あると思いますが気になるので教えてください(*^^*)

コメント

こえだちゃん

私の娘はジャンプしてやったーって喜びます(笑)これはパパに買ってもらった!とか言います٩(ˊᗜˋ*)
喜んでくれたら嬉しいですよね❤️

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

娘さんかわいいですね(*^^*)
    今日、パパが1歳2か月の娘にばいきんまんのぬいぐるみをプレゼントしました!
    喜んで飛びつきましたが、プレゼントって理解してなさそうでした笑
    まだまだですかね(*´-`)

• 2月11日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    2歳過ぎてからですかね😊すごく喜んでくれるとパパも貢ぎますよ(笑)
    これから楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月11日
azu66

2才過ぎてからだったような気がします!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

2歳ならまだまだですね
    今日、パパが1歳2か月の娘にばいきんまんのぬいぐるみをプレゼントしました!
    喜んで飛びつきましたが、プレゼントって理解してなさそうでした笑
    よい反応を楽しみに待ちます!

• 2月11日
たつ*とも

今2歳2ヶ月の息子は、2歳くらいから「ありがとう」を自分から言えてます😊

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

良い反応を楽しみに待ちます!

• 2月11日