※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで口の水ぶくれができるタイミングや、病院への連れて行くべきか悩んでいます。保育園で流行っているため、心配です。

お子さんがヘルパンギーナになったことのある方。

熱が出てどのくらいで口の中に水ぶくれが
できましたか?

よかったら教えて下さい!

昨日の夜に高熱が出ていてまだ寝ているので
口の中見れてないのですが、水ぶくれがなくても
病院に連れて行くべきか悩んでいます。

また保育園クラスに1人ヘルパンギーナが
出たようなのでもしかしたらと。

コメント

YSK

座薬あるなら特につれてく必要ないですが検査してヘルパンギーナの確証ほしいならいったらいいかなと!

3歳上の子お昼に発熱し次の日いきました、喘息なりやすい子で少し元々咳もあったため受診しました。特に検査されず喉真っ赤だねヘルパンギーナだね〜で解熱剤くれたくらいです

下の子も3日後発熱してヘルパンギーナだらうなと思い座薬あったので受診せずでした

ふたりとも口開けるの下手すぎて水疱まで確認できなかったです💦上の子は喉赤いのはみえました。

COCO

昨日発熱して、昨日病院に行きましたが喉が赤い程度と言われて熱が引かないので今日も受診したら口内炎ができていてヘルパンギーナでした😭
熱が出て2日目に口内炎でした!

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!

    うちも熱が40度近く。。。

    恐らくヘルパンギーナです泣

    • 8月5日
  • COCO

    COCO

    うちも、39.5まで上がって夜中苦しそうでした。可哀想ですよね

    • 8月5日
  • あみ

    あみ

    もぅ熱下がりましたか?

    • 8月5日
  • COCO

    COCO

    まだ、38.6あります

    • 8月5日
  • あみ

    あみ

    うちも40度近くあります。

    • 8月5日