※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

息子がポケモンごっこで周りと違う扱いを受けて悩んでいます。ポケモンに詳しくなりたいが、新旧の違いや技の覚え方に戸惑っています。

息子が幼稚園で、ポケモンごっこをしているそうなのですが、みんなキャラクターになりきっているそうで、なんと無く遊んでいると一緒に遊んでるメンバーと違う子が来て、それ違うよとか言われる見たいで、最近幼稚園から帰宅すると毎日ポケモンの録画みて勉強してます。
でもよくわからないみたいで、最近はポケモンごっこしよ!となると息子はその場から離れるみたいなのですが、一緒に遊んでるわけではないのにいちいち嫌な事言ってくるやつがいるなーと思ってしまいました。こーいうのってよくある事ですか?
息子はポケモンに詳しくなりたいみたいですが、昔のポケモン見たことがなく、新しいポケモンの録画ばかり見ていて技とかセリフとか覚えれるんですか?ポケモンしてる、子はどのようにそれを覚えるのでしょうか?

コメント

ママリー

うちの子は知ってることはしゃべらないといられないタイプなので、違うよって言ってしまう方です😣

ポケモンについては、アニメ以外だとゲームや本(ポケモンの図鑑とか)から覚えていました。セリフは昔のを見るしかないかもですが。

ままり

そういうの突っ込んでくる子なんてどこにでもいますよ😂
しょうがないことです!
うちの子は勝手にYouTubeとかで昔のや今のポケモンいろいろ見て覚えてますよ!

もも太郎

うちは上の子が年少の時に、ポケんち(今はポケどこ)を見始めて、アニメも見るようになりました。
Amazonプライムで過去作見られると知って、全話見ました。


3年前は鬼滅最盛期?で、年少でも鬼滅ごっこしてました。
アニメは見たことなくて、ニュースやCMで見るくらいで、「ワザとか人知ってるの?」「よくわかんなーい」と言いながら参加してましたよ!
突っ込んでくる子いるんですね😂💦💦たまたま娘の周りにいなかっただけなのかな😂💦💦

  • もも太郎

    もも太郎


    たしかにサトシの時のような「バトルしようぜ!」な感じはないですね。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そう言う子いるんですよね😂
こればかりは仕方ないかな。
アマプラで過去作品見れたりするので、そう言うやつ見る方が良いかもですね😊
うちの子はポケモン図鑑とか、ゲームでも覚えてました。

はあと

参考にしてみます🩷
バトルしてる場面が見たいそうですが、今のアニメでは中々ないんですか?過去作品の方がバトルは多いのでしょうか?