※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水分が受けつけず、スープは飲めるが塩分が気になる。暑い通勤でお茶を飲めず、1日330mlしか摂れない。水分補給に悩んでいます。

つわりで特に水分が受けつけず、お茶や水だと吐き気が出てきます😥通勤で毎日暑いので、吐き気を我慢しながらチビチビとお茶を飲むようにしていたつもりだったんですが、今日1日で500mlのペットボトルの2/3(330mlくらい?)しか飲めてないことに気づきました😱
インスタントのもずくスープや鶏がらスープなら気持ち悪くならずに飲めましたが、さすがに水分摂取がスープだと塩分高くなりますよね😰

コメント

まま

つわりしんどいですよね😭
初期でつわりがひどいようなら飲めるもの、食べるものがあるなら何でもいいから口にいれといてねと先生に言われましたよ。

私は初期の頃、氷とパイナップルで生きていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷とパイナップルしか食べれないのもつらいですね😭
    早くつわりおさまってほしいです😥

    • 8月5日
はじめてのママリ

少し気になるかもしれませんが脱水が怖いですし飲めるものを飲んだ方がいいかな?と思います。しかも何杯もがぶ飲みでないだろうし、チビチビのんでそれで気持ち悪さが落ち着いたりするのでしたらいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか足の筋肉の感覚?がおかしい気がして、とりあえずスープだけでもと1杯飲みました😭

    • 8月5日
ぼす

食べれるものを食べて、飲めるものを飲んだ方がいいです!!!!
さすがにスープを1Lとかは怖いですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープ1Lはやばすぎですね🤣
    もずくスープを飲んでみたらイケる!と思いましたが塩分が恐くて1杯でやめました😅

    • 8月5日
S*i

水やお茶が飲めず、ジュースや炭酸水なら飲める!って言う時があり、炭酸水やジュースばかり飲んでました🤭

とりあえず、飲める物を探し少しずつ飲んでください。お茶は温かいのがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水とお茶が飲めないのはつらいですよね😭
    なるべく温かいお茶飲むようにしてみます😢

    • 8月5日
mika

つわりお疲れ様です(*」´□`)」

基本的に食べれるもの食べるスタイルでいいと思います♡

ただ脱水怖いので飲める飲み物探した方がいいですね:( ; ´꒳` ;):

ポカリもダメでした??
柑橘系とか??氷を口に入れとくとかでも(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

私は風呂だと割りと食べられました(*´罒`*)

早めにつわりが始まって終わりが見えずキツイですよね。
頑張って下さい♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリもともと苦手なので試したことなかったですが、食べ物の好みが変わってきてるから今日試しに買ってみます!
    野菜ジュースとみかん風味のお水はちょっとダメでした😱
    お風呂で食べていたんですか😭ほんとつわりつらいですよね💦

    • 8月5日
  • mika

    mika

    お風呂で浴槽に浸かりながらなめ茸乗せた豆腐食べてました(*´罒`*)

    お風呂は匂いが少ないので割りと食べられます♡

    味覚変わってるので色々試してみてください(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )
    前期と後期。産前と産後でも変わったりします(*」´□`)」

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なめ茸豆腐さっぱりしてておいしそうですね😊
    匂い多いとダメなのわかります😥キッチンなんか最悪でご飯の準備でもう動けません😱

    • 8月5日
ママリ🦭

スープならいけるんですね!
ちょっと薄めにして飲まないよりはいいと思います🥲
尿蛋白とかひっかかっても、
つわりが終わって食生活が戻れば
数値も戻ってくると思いますよ🫶

わたしも水分しんどかったです🥲
けど夏に水分取れないのは危ないですね😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水でフラフラして気分悪くなってさらに飲めなくなるって悪循環になってしまったので、これはマズイと思い、スープ飲んでました😢薄めて飲むようにしてみます😭

    • 8月5日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    えええ心配です😭
    お休みの日にでも色んな種類のお茶も試して見てください😭
    カフェイン気になるけど、私は烏龍茶なら少し飲めました😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    烏龍茶ふだん飲まないので試したことなかったです!ありがとうございます😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数のとき(夏でした)、やたら塩分が欲しくて、自動販売機のコーンスープを探してゾンビみたいになってたことがあります!!
今思えば、羊水作るのに塩分が必要だったのかな…?と。
塩飴よかったら試してみてください。めっちゃ美味しく感じました。それで他の飲み物も飲めるといいのですが…
私は外出時、ペットボトルの濃い目のカルピス(リッチってやつです)ずっと飲んでました!甘いのとちょっと塩分?を感じて飲みやすくて。
後は、お味噌汁とかだと出汁の味でちょっと塩分少なめでもごまかせるかもです。

今は全然お茶や水以外でいいと思います、飲めるものが体が欲してるものだと思います。何か水分とれるもの見つかりますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに塩分が足りてなくてスープとかが飲みたくなるのかもしれません!家にないので試してませんがコーンスープもいけそうな予感します😄
    今日濃い目のカルピスも探してみます!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいと思いますが試行錯誤できるといいですね☺️他の方も仰ってますが、夏場のつわりは本当に脱水との戦いだと思うので、水分とれてないなと思ったら、ためらわずに病院行かれてくださいね…!
    電解質とか点滴してもらうだけでちょっと元気になります。
    暑い夏、ご無事に乗り切れますように🌻

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上飲めなくなるようなら受診も考えて乗り切ってみます😭ありがとうございます!

    • 8月5日
はじめてのママリ

大丈夫ですか🥲?通勤されてるとのことなので、脱水や熱中症が心配です😭飲めるものをとりあえず飲んだほうが良いと思いますが、ポカリやOS1、リンゴジュースとかもダメですか😣?難しいかもしれませんが、猛暑なのでお仕事休めるときに休んでください!水分受け付けなくなると妊娠悪阻になる可能性も高いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場で吐き気が出るのが嫌なので無意識に水分少なくなってしまってたのもあると思います😥ポカリ系もともと苦手だったんですが味覚変わってきてるのでもしかしたらいけるかもしれません!今日買ってみます😣

    • 8月5日
🍎🍎🍎

飲めるものころころ変わります😭
元々苦手ですがポカリ薄めて飲んだりポカリの水色のイオンウォーターがましでした!
あと少し味のついた水レモンとか桃とか色々試してください🤢
私も飲み物難民で脱水で死にかけて入院してるのでほんとに無理なら通院で点滴2本くらいしてもらった方がいいです😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今入院ですか⁉︎
    入院される方に比べたらまだマシなのかなと思って受診するのも気が引けます😥
    私ももともとポカリ苦手ですが薄めて試してみます😣

    • 8月5日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    受診迷ってる間にお母さんが脱水になると赤ちゃんも危ないって言われました🤢💦
    一口飲んではその10倍くらい戻してしまってたので😱
    お医者さんの水分取れてれば大丈夫をどう解釈すればいいのかわからなかったですが病院来た時にはもう車椅子でしか動けないくらいふらふらかりかりでした😩
    めまいもあったので!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇ〜💦それはほんとにおつらかったですね😱昨日は脱水になりかけて足の筋肉おかしくなってたので気をつけます😣
    🍎🍎🍎さんも無事ご退院できますように✨

    • 8月5日