※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐにネイルするのは爪に良くないですか?コンプレックスで外していたけど、爪が傷んでいて早くネイルしたい。ジェルは小さい爪には合わないかも。我慢するしかないでしょうか。

コンプレックスなので批判はやめて頂きたいです。

今38wなのですが産まれてすぐ長さ出してネイルするのはやっぱり良くないのでしょうか…自分の爪がコンプレックスで出産前はネイルダメなので外していますが爪を剥いてしまいぶさいくな爪になってしまい今すぐにでもネイルをしたいです…ジェルだと産まれてすぐする方多いと思うのですが元々の爪が小さいのでジェルでも綺麗になりません…やはり我慢するしかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私の周りに生まれてすぐ長さ出してネイルしてる子何人かいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

している人いるのはいるのですね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分次第だと思いますよ!
    爪長いのが慣れてる方もいると思いますし!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの長さだしかによるかと思います、、
(偏見かもですが)ギャルとかがしてるような先の尖った長いものは赤ちゃんを傷つけてしまいそうです。
でもそういう感じでないのなら全然いいと思いますよ!
私も産後3ヶ月くらいでネイルしましたし!長さだしはしてないですがそんな短いわけでもなかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々先が尖ったネイルは好みではないのでスクエアという形(先端が四角になっているもの)をしたいなと思っています…
    やはり3ヶ月とかですよね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクエア普通にやってましたよー!スクエアかわいいですよね☺️
    1.2ヶ月は寝不足とかもあって外に出るのを極力減らしてたってだけです!笑
    余裕が出てきた時に、そろそろネイルしたい!となってやったって感じです!
    ネイルしてないよりしてる方がツルツルしてて傷つけることは少ないと思いますし😌(もちろん欠けたらすぐ対処できるの前提です)
    伸ばしすぎずきちんと定期的にネイルする、パーツはできるだけつけない、なら全然アリです✨

• 8月4日
ベビーラブ

赤ちゃんの肌ってとても薄くて弱いので、すぐ傷とかついちゃいます…
できれば、我慢したほうがいいんじゃないかとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も爪がコンプレックスでしたが、赤ちゃん傷つけたり心配なので長さは我慢しました。
新生児はまだあまり関係ないですけど、誤飲したときに指突っ込めないとの意見も見て確かにそうだなと思って最近はネイル自体やめました。
短くてジェルならいいと思いますが、長いのはあまり良くないかもと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはそうですね…
    誤飲の時ちょっと怖いですね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ😊
日常生活に支障出る長さはちょっとと思いますが家事育児出来るなら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な話かもしれませんが今まで何年も長いネイルをしていたためそれになれてしまい、逆に短い方が生活がしにくくよく物を落としたりしてしまいます…

そこまで長くなかったら大丈夫ですかね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなければ大丈夫だと思います。もしかしたら赤ちゃん産まれたら爪は気にならなくなるかもしれないですし産後考えてもいいのかなと🤔

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 8月4日
ごごてぃー

出産時だけ、メイクネイルやめてねってことなので大丈夫だと思いますよ。

出産の時の顔色、爪の色見て
状態確認してるのかなって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時外していれば大丈夫ですかね…
    もうほんとに旦那にも見せたくないくらいコンプレックスで…
    爪をいじるのをやめたらいいものですがそれが中々できず…

• 8月4日
ちぴ

普通の爪よりジェルなどネイルした爪の方が爪先丸くなると思うのでネイルいいと思います👶🏻💓
普通に生活も赤ちゃんのお世話も出来るのなら好きなことしていいんじゃないかなと思います☺️👍

N👶🏻

いいんじゃないですか?✨
私も自爪が弱いのでネイルしたいですが、今は我慢してます😭
産んだ後、ネイルしたいなーとは思ってますが、結局サロンに行く時間なかったり、赤ちゃんのお世話しにくかったりとかで行かないかもですが😅
自分次第みたいなとこあるので、反対はしないです☺️

ハチャ・ポン子

産院でのネイル禁止の理由は、出産前後の急変時、ネイルが長いと指先に機械をつけられない、数値が読み取れないため禁止にされています!
退院後は個人の自由なので我慢する必要は無いかと思いますよ😀
ネイルしてみて、やっぱり赤ちゃんのお世話しにくい、気になるな〜ってなったらまた考えればいいかと!
産後は心身共に大変なので、少しでも自分の気分が上がることした方がいいです!✨

はじめてのママリ🔰

私はコンプレックスではなくただただネイルが好きで、3ヶ月くらいでする人もいると聞いたのでやる気満々でしたが、実際、3ヶ月でネイルは無理です😂
お世話できないです
抱っこするにも刺さりますし…
なんやかんや邪魔です
長さ出しなのでジェルですよね?家でこまめに切ったり手入れできないですし、私は無理かなーって思いました!
目やに付いてるよ、とかも取れないですし、爪で触るの怖いですし

私は反対派です💦

長さだしと言ってもどのくらいかわからないし鋭い爪?想像しちゃうんですけど、
赤ちゃん育ててると体と顔頻繁に触るしお風呂上がりの保湿でも手を使うし、赤ちゃんが動くようになってやばい!とおもったとき咄嗟に手が出るのでいつも爪伸ばしてなくてよかったって思う場面がよくあります😭💦

お子さんの成長待ってもいいのかなと思います。
それか、長さ出しても丸みを帯びた爪にするとかですかね!

赤ちゃん時期がいちばんママの手つかうので、何かあって後悔したんじゃ遅いので😭

lulu

私は娘の時産後にすぐしましたー!長さはそんなに出さずにです🌟
爪が薄いタイプなので逆にジェルで分厚くなり赤ちゃんを傷つけずに済みました🥰
ゴテゴテにせず長さもそこまで出さなければすっぴん爪より爪先丸くなるので逆にいいと思います💓
今回の産後私もジェルする予定です!

ママリ

私自身は爪にこだわりないので短くしていましたが、義母がネイル好きで伸ばしてて、子供が2ヶ月の時に偶然目の近くにサッと触れてしまった際に目の脇ぱっくり切れちゃってから義母トラウマで爪伸ばせなくなりました😢💦
ちなみに未だに傷跡が薄っすらと…😢

気分転換も兼ねて、短めの爪でネイルするのをオススメしたいです🥲❤️

ぷにか

わたしは爪薄くてジェルしてない方が鋭いので産んだらすぐジェルする予定です🥹
普段長さだししてたなら慣れてるし良いと思いますよ〜😊

ぼす

スクエア、ポイントの形や、長すぎなきゃ私は全然いいと思います😊
ラウンドが1番おすすめです!
ネイリストだった時産後割とすぐ目にネイルしに来た人結構いましたよ!
でも、1ヶ月は体調次第で我慢した方が良いかもです……。もし、退院後大量出血とかで倒れるってことが起きた時無理やり剥がされちゃうし😭😭