※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレでオムツ外れ。昼はパンツ、外出や寝る時は紙おむつ。紙おむつが濡れなくなってきて悩んでいる。

オムツ卒業のタイミング。
2歳7ヶ月ごろトイトレして1週間ぐらいでスムーズにオムツ外れました。そこから約1ヶ月たってます。

⭕️誘ったらできる、自分からで言う時もある、外出先でもできる、自宅保育中ですが、一時預かり保育に行った時も先生とできる、夜もおしっこ出ない、明け方おしっこと起こされることもある。

❌発達グレーで会話でやり取りできない時がある、ズボンやパンツの着脱はできない、トイレ環境が整っておらずひとりでトイレにはいけない、機嫌が悪くグズってる日はお漏らしする時もある。

日中はお兄ちゃんパンツ。お出かけや寝る時は紙おむつ付けてます。ですが、紙おむつがホントに濡れなくなってきて…でもお出かけでパンツにするのは怖いような…
チャイルドシートとか濡れたら大変ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間はパンツ(着替え持って)、長時間のお出掛けの時は、パンツにパッド付けたりしてました。
今は暑いので蒸れたりしそうであまりお勧めできないかもですが…
あとはパンツの時は、ペットシーツ敷いてチャイルドシート乗せたりしてました。

• みなち

みなち

そう、なにを隠そうトイトレした理由はオムツかぶれなので、バッドはオムツ履くのと一緒かなぁと思ってしまって😅
    ペットシーツいいですね!家にあるので試してみます。

• 8月5日