※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に相談したら、熱性痙攣予防の坐薬を使わなくても大丈夫と言われた。今後は使用しなくてもいいか相談中。保育園に伝えてもいいでしょうか?

1度、熱性痙攣を起こしていて

保育園の方に、ひきつけ予防の坐薬を一個預けていて
使ったら、また一つ預けてって感じだったのですが

最近、毎週の様に熱で早退してくるのでその度に坐薬を使用してる状態で、一応クリニックに相談したら

1度しか痙攣を起こしてないし、普通の子は一回きりなので
とりあえずはなしでもいいかな
心配ならまだ続けてもいいけどって言われました

保育園側には、
『今までひきつけ予防で坐薬を使って頂いてたんですが
クリニックの方で相談したら、
とりあえずは様子見でなしの方向で大丈夫と言われましたので、今後は坐薬は使用しなくても大丈夫です』

と伝えればいいんでしょうか?💦💦
今まで使ってたのに急に無くすのはよくないですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返すタイプは10分の1くらいらしいです。
そういう子がダイアップを預けていると思います。
一度きりであればお医者さんの仰る通りで大丈夫です!

ake

こないだ救急車のりましたが
2回痙攣起きたらダイアップ、みたいなニュアンスで話していましたよ。🤔