※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容好きですが、エステなどには頼らず家でできるケアを日々模索してい…

美容好きですが、
エステなどには頼らず家でできるケアを日々模索しています!

YouTuberや人気ヘアメイクさんのYouTubeを見たり、色々試してみたりしています。
間違っていそうな方法は試さないようにして気をつけています。

鼻の黒ずみ、、開き毛穴、、

ビタミンCや保湿、イニスフリーのクレイマスク、、
メイクも毎度きっちり落として週2、3回は鼻のところをブラシでくるくる回して酵素洗顔を使用したり
無理ない程度にやっています。

ここ半年程は毎日気にかけてやっていますが、黒ずみが頑固すぎて無理です😭

エステ、医療以外で綺麗に取れる肌に負担ない方法ないですか?

エステだと一回一万ほどで100パーセントは汚れ取れていないのを見たので、日頃ケアでなんとかしたいです。

コメント

あひる

鼻の黒ずみは私はベビーオイル洗顔でほぼ無くなりました。
その前は週2回酵素洗顔でケアしてましたが、気持ち良くなった?くらいしか効果感がなかったです。
開き毛穴は化粧水を何度も重ね付けして、ハンドプレスしてからしっかりクリームで蓋してあげたら良くなりました!
あとオルビスの先行乳液も私には毛穴開きに効果ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ベビーオイル洗顔はどうやってどのタイミングでやったらいいですか?(ちなみに毎日化粧してます)

    オルビスに先行乳液あるんですね😳❤️

    • 8月4日
  • あひる

    あひる

    濃いめのメイクであればポイントリムーバーして、多めのベビーオイルをくるくるメイクに馴染ませて、ティッシュでオフする感じです。
    私は夜のみそれで、朝は拭き取りにしてます。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肌をティッシュで拭き取りですか?
    洗い流さずにティッシュ拭き取り怖くないですか?😭

    • 8月4日
  • あひる

    あひる

    その後お風呂入るので、軽くはお湯で流してるって感じです!
    最初抵抗あったんですけど、続けてみたら肌の赤みも鼻の黒ずみも無くなって、肌も柔らかくなり、めっちゃ肌質良くなったので、私には合ってたみたいです!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧した状態→目元と口元はポイントメイクリムーバー→肌などはまだ化粧のまま→全体をベビーオイルで落とす

    って解釈で合ってますか?

    • 8月5日
  • あひる

    あひる

    そうです!
    細かい注意点とかやり方はベビーオイル洗顔で検索してみて下さい!
    一時期バズってたので色々出て来ますよ〜

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月5日